« 2009年9月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

3男の初めての遠足♪

昨日は、三男のならし保育の遠足でしたhappy01

本人は、朝から嬉しいみたいで早く行こうと何度も言ってましたhappy02

遠足と言っても小さい子組みなので近くの公園でお弁当を持って行くだけなんですが、

嬉しくてたまらないみたいですhappy02

帰ってきたらすぐにお昼ねでしたconfidentsleepy

Caojltx3

2010年5月23日 (日)

3男の誕生日♪

昨日は、3男の三歳の誕生日でしたhappy01

この3年間いろいろ大変な事もありましたが、この子が

生まれてきてくれて『ありがとう』ですhappy02

この4月からは、ならし保育に週2日行ってまして、兄弟が多いのもあるせいか、

なんでも自分でできますし、言葉もうるさいぐらいしゃべりますcoldsweats01

ならし保育の方も頑張っているみたいで、最近赤ちゃんがえりをしてます。

だっこだっこですhappy02

にくたらしい事もへいきで言ったりしますが、可愛くて仕方がない(親ばかですみませんcoldsweats01)

がくちゃんの誕生日でしたbirthday

来月は、長男(宇宙・そら)次男(海碧・かい)4男(青風・しょう)

誕生日なので・・・birthdaybirthdaybirthday

Caxyxdbw

2010年5月15日 (土)

嫌な自分

次男の発達障害で分からないことだらけなので、本を何冊か読んでいると

私の子供のときこんな感じたったとか今も片付けが苦手だったり、なかなかママ友が

出来なくてコミュニケーションが下手だったりと、本を読めば読むほど

ADHDではないかとアスペルガーではないのかな思ったりします。

私の母親が精神病で長い間入院してたりしてました。

本によると母親が何かの発達障害の場合、子供にも遺伝すると書いてあり

兄弟も遺伝しやすいと書いてありました。

私のせいではないかと思ったりもします。

こんな私みたいになって欲しくはないので、つい子供たちにがみがみ

言ったりするのできっとうるさいママだろうと思います。

毎日反省の日々ですcrying

2010年5月11日 (火)

お兄ちゃん♪

3日前から3と4番目の子が熱とお腹の調子が悪く2人が

私にべったりなので用事も寝ている間か、あまりしたくは無いのですが

ビデオを見せている間に用事をしてたりと大変でしたが、

上の子がぼくお風呂洗ったことがないけどお風呂掃除してくると

行って掃除をしてくれました。

嬉しかったですhappy02

少しイライラしてたのも吹っ飛びましたcoldsweats01

Ca1uz7g8

2010年5月10日 (月)

旦那さんから頂いた母の日のプレゼント♪

日曜日は、母の日でしたねtulip

旦那さんから土曜日に母の日のプレゼントを頂きました。

すごく嬉しくて涙が出そうでしたhappy02

旦那さんが山の仕事でお世話になっているお店シッティングブルさんで

買っていただいたみたいで、その服がとっても可愛くてずく気に入りました。

子供4人もいるとなかなかおしゃれも出来ないので、下の子も来月で1才になり

少しおしゃれもして、いいなか~と思って〔ランドネ女子・森ガール?〕

シッティングブルさんのお店の一部です。

903e41d8_2

の服装でもしたいと思いました。興味のある方は、ホームページをご覧下さい。

ホームページhttp://www.sittingbull.ecnet.jp/

とってもステキなお店で近くだったらいいのですが、神戸の元町にあるので

なかなか私はいけませんが、皆さん行ってみてください。

頂いたかわいい服ホグロフスですdownwardright

Ca0pcnp0_4

 

 

2010年5月 6日 (木)

3男から母の日のプレゼント♪

今日は、3男(三歳前)がいま幼児クラブ(慣らしの保育園みたいな所)に週2か行ってまして

そこで母の日のプレゼントをくれましたhappy02

いつのまにかこんなことが出来るようになって嬉しいはんめんいつか男の子だから

母親から離れていく日が早いのかと思うと寂しいですweep

私は、女の子を育てたことがないので分かりませんが、男の子四人で良かったのかな~

と最近思えるようになりました。

次男の発達障害のこともあるので兄弟で助け合えたら良いなと思う今日この頃でした。

幼児クラブでガクが作った母の日のプレゼントです

Cawc3o9h

2010年5月 2日 (日)

次男のこと

実は、今年の1月末に次男が発達障害だとわかりましたcrying

小さい時から他のお子さんよりは落ち着きもなくすごく子育てしにくく

悩んでましたが、もしやと思いいつも行く小児科に小児カウンセリングが

あったので受けてみたら、やっぱしそうだったのかと思わず泣きましたweep

来年は、小学1年生です。どちらになるか分かりませんが治る

ものでもないので親子で前向きにやって行こうかと思えるように

なりましたhappy01

06_hima04s Husen_1d

« 2009年9月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ