« お兄ちゃん♪ | トップページ | 3男の誕生日♪ »

2010年5月15日 (土)

嫌な自分

次男の発達障害で分からないことだらけなので、本を何冊か読んでいると

私の子供のときこんな感じたったとか今も片付けが苦手だったり、なかなかママ友が

出来なくてコミュニケーションが下手だったりと、本を読めば読むほど

ADHDではないかとアスペルガーではないのかな思ったりします。

私の母親が精神病で長い間入院してたりしてました。

本によると母親が何かの発達障害の場合、子供にも遺伝すると書いてあり

兄弟も遺伝しやすいと書いてありました。

私のせいではないかと思ったりもします。

こんな私みたいになって欲しくはないので、つい子供たちにがみがみ

言ったりするのできっとうるさいママだろうと思います。

毎日反省の日々ですcrying

« お兄ちゃん♪ | トップページ | 3男の誕生日♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供さんが4人いたら毎日戦争ですよね。発達障害だといわれ正に晴天の霹靂のショックでしょう。
いろんな文献をみて勉強するのは大事ですが、それに振り回されてはダメですよ(・_・)
母親は自分が生んだので、それだけで自分のせいだ・・と責めてしまう気持ちはとてもわかりますよ。
晴れた日には外に出て気分転換して、自分を責めないでくださいね(*^-^)

こんばんはshine
はじめまして。私もそうでしたよ。診断を受けどんな障害なのかと本やネットで色々調べ、分かってくうちだんだん自分も・・・・。自分のせい?って悩んだりdown
でも素敵なご主人さんとお子さんと幸せ感じてますよね?ブログ拝見してると素敵な家庭だなってうらやましいですnote私みたいに・・・なんて責めないで下さい。自分を責めないで下さい。

今晩は、OICHIさんコメント有難うございますhappy01
自分では、分かっているんですがなかなか
出来ないものですね。

お天気のいい日にでも気分転換してみますhappy01

seiさんコメント有難うございますhappy01
本を読めば読むほど調べれば調べるほど
自分のせいではと、つい思いがちですが
seiさんのコメントを読んで、前向きに
なれそうですhappy01

なかなか同じような方と話す機会がなかったので
嬉しかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/34697890

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な自分:

« お兄ちゃん♪ | トップページ | 3男の誕生日♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ