« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

昨日の朝ごはん♪

昨日は、日曜日もあって子供たちの好きなCaf7pl1f

ワッフルを作ってあげましたrestauranthappy01

平日はあまり手のこったことは、出来ませんが

お休みの時ぐらいはなるべく手作りしてますdelicious

美味しいかわかりませんが

喜んで食べてたので良かったですrestaurantdelicious  

Cad8e1u1        Cadn2lfl

2010年6月27日 (日)

初めて・・・・・・

夕方に3男『がく』がトイレに行きたいといって Cad9q57c

ついていくと1人でトイレするからと叫び、ズボンとオムツを

脱がして部屋に戻りしばらくして、旦那さんにおしっこしたー

といって旦那さんがトイレに行くと大声で『う○ち』してたよ~

と大喜び多分偶然だと思いますが、初めてだったので

本人も出来た~と嬉しそうに言ってました。

このままオムツが取れるといいな~と思う日でしたわーい(嬉しい顔)



『NPO法人 子育て支援センター 園田北』
3男が通っている幼児クラブです。一度ホームページをご覧下さいませ
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/index.html

幼児クラブで園てい開放などしている『つどいの広場・きらきら』
のホームページ&スケジュールです。
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/profile3.html
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/diary2.html

旦那さんのお仕事、アウトドアプロデュース『キャニオライズ』
山の上で美味しいランチを出しております
靴の中敷『インソール』の成形などしております。
是非ホームページをご覧下さいませ
http://www.eonet.ne.jp/~canypomme/07hp1.html

2010年6月26日 (土)

長男と次男の誕生日♪

今月は、お誕生日が3人もいて、いろんなことで大変でしたが

とってもいい6月でしたわーい(嬉しい顔) Ca58ry8p

15日(青風・しょう)4男、1才
19日(海碧・かい)次男、6才
24日(宇宙・そら)長男、8才

ちなみに、三男だけが、5月22日(岳久・がく)3才です。

長男から生まれてから四男が昨年生まれ今年には、1才にな
りあっと言うまでしたわーい(嬉しい顔)

大変だったほうがほとんどでしたが、
いいこともあったなーと思います。 Caduew6u_2

男の子ばかりなのでいろんな問題が出てくるのかと
思いますげっそり

考えれば考えるほど自分の身が持たないので、と思いなが

らなかなか難しい問題だなーと思う嫌な私です涙

   子供が元気であれば何よりですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Caf2e9zo
『NPO法人 子育て支援センター 園田北』
3男が通っている幼児クラブです。
一度ホームページをご覧下さいませ。
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/index.html

幼児クラブで園てい開放などしている『つどいの広場・きらきら』
のホームページ&スケジュールです。
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/profile3.html
http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/diary2.html

旦那さんのお仕事、アウトドアプロデュース『キャニオライズ』
山の上で美味しいランチを出しておりますレストラン
靴の中敷『インソール』の成形などしております。
是非ホームページをご覧下さいませパソコン
http://www.eonet.ne.jp/~canypomme/07hp1.html

2010年6月21日 (月)

発達障害の講演会に行ってきました。

先週の金曜日に三男が通う、幼児クラブ主催のCa090iqm

意外と身近な発達障害と言う課題で

講演会がありました。

講師が尾藤 百合さん

・アシストマミー(保育プラン、発達障害etc)

・尼崎市園和小学校軽度発達障害の

子供をもつ親の会代表

・園和キッズクラブ cloverクローバー代表clover

で、いろいろとアドバイザーもされているようです。

幼児クラブから歩いて10分のところに、

公民館がありましてそこの学習室で講演会が10時30分~1時間ぐらいの

お話の予定ですと言っていましたが、このお話はそんな簡単に話せる

ようなものではないので、あっと言うまに時間が過ぎいろいろとお話を聞きた

かったところですbearing

幼稚園のお迎えもあり、おしくも帰りましたbicycle

発達障害は、こんな感じとか、ためになるお話などCa8o9ml2_2

本当に良いお話でしたhappy01

実際に、わが子がと思いながら予測は付いてましたが

いざ発達障害ですと言われたときは、この子と何度か死

のうと思った事もありましたweep

今は、少しづつ周りの方に助けてもらいながらですが

なかなか波もありいろいろと問題もありながら

前向きに頑張っていきたいですhappy02

発達障害で同じ方とお話しする機会がなかったので

今回の講演会は、自分にとっても良い機会だったと思いました。

障害の子供や

そうでない子供たちでもみんなが

生きやすく父親、母親が子育てしやすく

子供にとって良い世の中になって欲しいと

常に思います。

いろいろと考えさせられた1日でしたhappy01

Img56351809

2010年6月17日 (木)

3男ちょっと早い父の日♪

三男の通っている幼児クラブでこの週末日曜日に父の日もありCaadnkao_2

うちわに、お父さんの似顔絵らしきものを書いてありましたhappy02

家に帰ってお父さんまだと、何度も言っていたら急に静かになったので

どうしたのかと思ったらテーブルの下でぐうぐうと寝てましたthink sleepy

お父さんが帰ってくるとうちわをプレゼントしてました。

旦那さんは、大喜びしてましたCas6x0ogheart04happy01heart04

いつも幼児クラブの先生たちは季節ごとにイベントを

考えてくださるので、子供にとって良い思い出にもなるといますhappy02

Cap8iszn

2010年6月16日 (水)

昨日は、四男の誕生日♪

    Caz0tct0_2        

昨日は、4男(青風・しょう)の1才の誕生日でした presentbirthday

生まれて一年あっと言うまでいた。

最後の望みにかけて女の子がほしくてと思い4人目を授かり

生まれてみたら男の子で、生まれてみたらどちらでも良いやと

思い元気であればと思いました。

今では、かえって男の子が良かったかなーと思います。

男の子は、これからいろいろ大変ですが四人で力をあわせ

やっていって欲しいと親の勝手な思いかと思います。    Caoh07uz

最後に今は、よちよち歩きでとってもやんちゃで可愛い

しょうちゃん生まれて来てくれて本当にありがとうですconfident

昨日の雨と今日の天気♪

Cagzzbl2_2昨日は、1日雨で嫌な日でしたねweep 雨が降るとお洗濯も出来ないし

1日ためると次の日がどっとさりですshock

雨の中抱っこしながら、幼児クラブに行って来ましgood

なかなか抱っこしてもらえないので、抱っこしながら行ってご機嫌

ですが、私は腕がパンパンですweep

今日は、昨日と違いお天気でお洗濯日和で洗濯を3回まわしましたtyphoon

旦那さんのインソールの作業を夏らしく変えようと思いまして、少し変えてみましたconfident

聞いた話では、揺れる物がいいと聞いて窓際に付けてみましたconfident

(少しでも商売繁盛と思いまして色々試してみようと・・・・・)Ca0gepz6

2010年6月13日 (日)

次男とカウンセリング

先週の金曜日に、2ヵ月ぶりにカウンセリングに行ってきました。

ここ最近かいちゃんを怒りすぎてて、どうしてもやったらダメと言ってもなかなか

解ってもらえないのくりかえし、私とかいちゃんと他の兄弟に当たったりと

自分がすごく嫌になります。

カウンセリングの先生にこうゆう時は、こんな感じにすると良いですよと、

言われてやってはみたいのですが、なかなか子供が多いと思うように出来ず

この病気は、先が見えないので毎日手探りですcrying

私の周りには、このことについて相談に乗ってもらえる人がいないので

何とかしてあげなければと思うばかりで、私自身も息詰まりそうになりそうですcrying

Tuyu2_s

次男のお弁当参観日♪

Grl_0188_3 8日に、次男(かいちゃん)の幼稚園でお弁当参

観日がありましたhappy01

楽しそうにみんなとお弁当を食べてて、幼稚園で

ちゃんと出来ているのかと心配してましたが、

少し安心しましたcoldsweats01

忙しかった数週間・・・・・

Ca3f0115_2 この数週間こどもの行事で本当に忙しい日々を送ってい

ました。5月末の日曜日に親子参観日がありまして久しぶり

に、次男のかいちゃんと体操をしたり、いろいろCa3f0116_2 な遊びをして

楽しかったです。

なかなかかいちゃんと一緒にこうして

色々体験できてすごく嬉しかった1日

でしたcoldsweats01

6月に入って最初の土曜日に三男の

バザーがありまして、1ヵ月で準備をし

たりと、私もこちらの幼児クラブで、何度かバザー

経験してますが、今回のバザーは、色々と大変でしたが

無事バザーも終わり楽しい1日でしたhappy02

Pap_0189_5 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ