« 3男ちょっと早い父の日♪ | トップページ | 長男と次男の誕生日♪ »

2010年6月21日 (月)

発達障害の講演会に行ってきました。

先週の金曜日に三男が通う、幼児クラブ主催のCa090iqm

意外と身近な発達障害と言う課題で

講演会がありました。

講師が尾藤 百合さん

・アシストマミー(保育プラン、発達障害etc)

・尼崎市園和小学校軽度発達障害の

子供をもつ親の会代表

・園和キッズクラブ cloverクローバー代表clover

で、いろいろとアドバイザーもされているようです。

幼児クラブから歩いて10分のところに、

公民館がありましてそこの学習室で講演会が10時30分~1時間ぐらいの

お話の予定ですと言っていましたが、このお話はそんな簡単に話せる

ようなものではないので、あっと言うまに時間が過ぎいろいろとお話を聞きた

かったところですbearing

幼稚園のお迎えもあり、おしくも帰りましたbicycle

発達障害は、こんな感じとか、ためになるお話などCa8o9ml2_2

本当に良いお話でしたhappy01

実際に、わが子がと思いながら予測は付いてましたが

いざ発達障害ですと言われたときは、この子と何度か死

のうと思った事もありましたweep

今は、少しづつ周りの方に助けてもらいながらですが

なかなか波もありいろいろと問題もありながら

前向きに頑張っていきたいですhappy02

発達障害で同じ方とお話しする機会がなかったので

今回の講演会は、自分にとっても良い機会だったと思いました。

障害の子供や

そうでない子供たちでもみんなが

生きやすく父親、母親が子育てしやすく

子供にとって良い世の中になって欲しいと

常に思います。

いろいろと考えさせられた1日でしたhappy01

Img56351809

« 3男ちょっと早い父の日♪ | トップページ | 長男と次男の誕生日♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

身近にアドバイスが聞ける環境って良いですよね  ( ^ω^ )

子供さんたちが小さいので時間のやりくりも大変ですが、外へ発信したり、発散させることは大事ですよ (゚ー゚)
ファイト!

コメント有難うございますhappy01
下の子がもう少し大きくなったら、お市さんが
書いてあった、いろんなことへ自分の思いを発信
出来たら良いなーと思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/35392242

この記事へのトラックバック一覧です: 発達障害の講演会に行ってきました。:

« 3男ちょっと早い父の日♪ | トップページ | 長男と次男の誕生日♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ