« 次男のカウンセリング | トップページ | 我が家の不思議ちゃん頑張りました♪ »

2010年9月 9日 (木)

三男の悩み

今日は、三男がいつも通っている幼児クラブのことで悩んでます。

いつも泣かない彼が帰りに珍しく泣くのでどうしたのと聞くと

幼児クラブに行きたくないと言い出し嫌のことでもあったのと聞いても

答えてくれないし、帰りの自転車で私がつらくなって泣きそうになりなが

こらえて、よく考えると親の勝手で幼児クラブに行かしているのかと思ったり

ここで辞めさすのは、逃げてるのと同じだし、ここ最近次男のことがあり

彼の自信のことを忘れるぐらい次男と4男に手がかかって、3才であるていど

できるのもあったりと、寂しい思いもさしているのかなと思います。

辞めるか辞めないかは、子供と考えて幼児クラブの先生に相談したほうが

良いのかな~と思いました。 Caasuuxy
  • « 次男のカウンセリング | トップページ | 我が家の不思議ちゃん頑張りました♪ »

    おすすめサイト」カテゴリの記事

    心と体」カテゴリの記事

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    育児」カテゴリの記事

    コメント

    3男くんは何か嫌なことがあったのかも?
    すぐに忘れることならいいけど、重いことなら子供ちゃんとよく話すのが大事ですよ(゚ー゚)
    私も経験ありますが、保育園の先生と話し合いしても子供がやめたい気持ちが強かったら、やはり長続きしないです。
    気持ちの切りかえができたらいいですが、簡単にはいかないものですしね( ´_ゝ`)
    違う環境に置き換えることも子供ちゃんの気持ちを切り替えるきっかけになることもありますよ(゚ー゚)
    ファイト!

    お市さま
    お忙しいのに、コメント有り難う御座いますconfident次の日に、行くいやと聞いたら、嫌な子がいると言ってので、先生にでも相談しょうかと思います。本人が楽しくないと行っても嫌だろうし、4人もいると色々問題があるんだな~とつくづく思いましたcrying頑張ばりますdelicious

    こんばんは!!
    幼児クラブで一緒の畑中です♪わかるかな!?
    今日もうすぐお店をオープンするKさんのブログのアドレスを知ったので覗いてみたらこのブログも見つけました♪
    私もミクシィでブログを書いています♪もし良かったら見てくださいね☆(http://mixi.jp/)

    家のNAOも毎日毎日楽しそうに行くのですが何故か門を入ると「イヤだ!ママも行こう」とお決まりのように泣きます(多分見たことあるかな?笑)
    もうそれは儀式だと思っていますが・・・(笑)
    女の子はその日の出来事を何でもかんでも細かく話してくれるので安心ではありますが、それでもやっぱり気になる点はこっそり先生に聞いています。
    なるほど!と納得の答えが返ってきます。
    3男君ももしかしたらお友達との葛藤や気持ちのすれ違いがあったのかもしれませんね。
    きっとみんなが通る道。沢山話しを聞いて「お母さんが付いているから頑張ろう!」って話しかけてあげるだけでも前向きに変わってくるのでは?と思います。
    たかが3歳、されど3歳。きっと小さい胸には沢山の思いがあるのだと思います。
    育児って教科書通りには行かないし悩みも尽きないけどだからこそ返ってくるものが大きくて楽しいですよね。
    私は転勤族で短い期間しか尼崎には居られないかも知れませんがもし良かったら今度お茶でもしながらゆっくり話をしませんか!?(^▽^)
    お家も近いですよね。きっと・・
    こんな風に話すだけでも育児って楽になりますよね♪
    ではおやすみなさーい!

    お忙しいのに、コメント頂いて有難うございます。

    やっといやいやと言わなくなって、最近では、早く行

    こうよ~と言ってくれるようになったので安心ですが

    子育て毎日大変で、いろいろ悩みもありながらでも

    楽しいこともいっぱいあるんだな~と思います。

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

    いろいろとお話聞かせて下さい♪

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/36640743

    この記事へのトラックバック一覧です: 三男の悩み:

    « 次男のカウンセリング | トップページ | 我が家の不思議ちゃん頑張りました♪ »

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ