« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

お友達のワンディーショップへ行ってきました。

05_007    

Pa290013

お友達のワンディーショップの開催の日ですhappy01
すごく楽しみにしながら、いってきましたrun

Pa290010

行ってみると、すでにスゴイ人で可愛い作品がいっぱいありました。

お友達の頑張っている姿を見ているとうらやまし、自分も頑張ろうと
おもいました。

Pa290012私も予定なので、出きるかわかりませんが、来年の春先ぐらいにおうちカフェとワンディーショップをしょうかと思っています。

もし開催でたらと思う今日この頃でした・・・Ikon06

05_007_2

2010年10月27日 (水)

就学前検診に行ってきました

おはようございます晴れ昨日は、就学前検診に行ってきました走る人

すごい人で1時半ぐらいかかり子供だらだらしてくるし大変でしたげっそり

昨日校長先生から普通学級か特別支援学級に行くかの
結果を教えていただきました。

結果は、普通学級ですと言われ思わず泣きそうでした泣き顔

とりあえず一安心ですが、学校に入ってからが大変だと思います。

我が家の不思議ちゃんのことを知っているママ

私ひとりで出来ないこともあるかもしれませんがそのときは

ご支援のほど宜しくお願いしますconfident

726 

2010年10月25日 (月)

山ママ行ってきました。の続き・・・

restaurant長くなりましてすみません(*_ _)

ハイキングのもう一つの楽しみが、私がすごく行きたかったところ

弓削牧場のチーズハウスで、ランチをすることです。

Photo_22

歩きだったので、お食事するところまで歩くと20分~30分ぐらいですが、こちらの弓削牧

場は、車でもこれますので、是非すごくすてきなお店でお食事も美味しいので良かったら

どうぞ・・・(定休日が水曜日です。) 

弓削牧場のホームページ  http://yugefarm.com/ 

地図はこちら http://yugefarm.com/map.html 

旦那さんは、早速ビールを美味しそうに飲んでました

Photo_23

こちらのオリジナル、特性カマンベールチーズがとお花のサラダとっても美味しいです

Photo_24

C

次は、名物のホエーシチューです(*^-^)

Photo_30 乳清とチーズで作った、さっぱりとした中に味わい深いシチューですrestaurant

人気のメーニューということです。

この後に神戸牛のコールドビーフが出てきました

Photo_25

最後には、楽しみにしていたケーキセット(゚▽゚*)

チーズシフォン、レアチーズケーキとカフェオレのセットにしましたcafe

Photo_26 旦那さんと半分づつしてとっても美味しかったです。

こちらのお店の方がおっしゃつてましたが『牧場の良いところは、牛乳やチーズがふんだんに使えるところです』といってました。

確かにチーズも牛乳もたっぷり濃厚でゆったりとランチを楽しみました。

こんな気分は、何年ぶりだろうと思いましたが、子供ときたら喜ぶだろうと思いました。

小さいお子さんを連れたお客さんも多く中でもお食事できますし、お天気の良いときは、

お外でお食事できます。Photo_27

C_2

敷地内にやぎの小屋があったり小さいバーブ園があったりとステキでした(*^-^)

F

Photo_28

お土産にチーズシフォンを購入して大満足しながら、谷上駅に向かっていると

途中で左の靴の底が抜け旦那さんがテーピングで補修しながら、帰りに旦那さんが

お世話になっているお店『神戸三宮シッティング・ブルさん』で旦那さんが

ちょうど来年で結婚10周年だからスイート10ダイヤモンドですが、

私の場合は、スイート10トレッキングシューズになりました。

そのほうが嬉しいですね・・・・

『シッティング・ブルさんのホームページ』

http://www.sittingbull.ecnet.jp/index.htm

Photo_29

メレル『モアブ・ゴアテックスXCR』   ¥15,540-

ダイヤモンドのかわりに、いただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すごく充実した1日でした

お姑さんやじいちゃんや子供たちに感謝です(;ω;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                                                               

山ママ行ってきました。

昨日の朝は、3時起きて4人分のお弁当やお洗濯など身の回りのことを済ませて、下の子がきずかれないうちに家を出てきましたbearing

昨日のハイキングは、これから取り入れられたらと思う企画の一部です。出発は、新神戸から市ヶ原を経てトゥェンティクロスを通り、六甲森林植物園前から谷上まで歩くコースに行ってきました     1

  新神戸から歩いて10分少々布引の滝に到着しました。

き出すと自然に体もなれて来るんだと実感しましたPhoto_8 ちょうどデジカメの調子がおかしいのもあり清水の舞台から落ちる気分で、オリンパスのミュータフを購入して、大活躍しましたPhoto_9 何をとっているかと思いでしょうが、松ぼっくりがいっぱいなっていたので、思わず撮りましたcameraPhoto_11

しばらく歩いていると『クモ』がスパイダーマンみたいだったので・・・おもわずcameraPhoto_12

またまたしばらく歩いていると有名な

『猿のかずら橋』に着き写真をとり次へ・・・Photo_15

しぱらく歩くと旦那さんと私が楽しみにしてた一つ目が

市ケ原手前の紅葉の茶屋でおでんを食べることです

いつも旦那さんがおでんと特にすき焼きが美味しいといってました。こちらの名物のすき焼きは、三田牛専門店から仕入れお肉を使っているのですごく美味しいと旦那さんが言ってました(予約して下さいね)Photo_16 紅葉茶屋さんの出入り口に可愛いクマのお人形がいます

Photo_18  しばらく歩くとトゥェンティークロスを通って、森林植物園正門前に向かうと、スゴイ人、人でビックリ土曜日はスゴイ人だと驚きました。

Photo_19 100m_3 後から人がいっぱい来ると焦るので旦那さんが違う道から行こうと言い違う道へ向かいました。

山田道、又ヶ谷です。

途中で可愛い赤い実がなってました。

何の実かな(*゚ー゚*)Photo_20

Photo_21 この後は、森林植物園から山田道を谷上方面へ向かいます。

そこで、ちょっと寄り道・・・

次につづく・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2010年10月22日 (金)

どきどきハイキング・・・

 05_023

明日ですが、旦那さんの仕事の下見に一緒に9年ぶり山登りに行きますあせあせ

いま山登りにオシャレな服装などをしている山ガール、山ボーイ、ランドネ女

子の方でも行ける企画を考えているので、下見に行こうと旦那さんに誘われ

お姑さんに子供を預かってくれると行ってくださったので、思い切って行こう

と思いましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりで嬉しいですが、下の4男がまだ授乳しているので心配ですげっそり

旦那は、みんながいるから何とかなるよと言ってるけど・・・

明日山登り行ってき~すfuji

737

2010年10月19日 (火)

次男(不思議ちゃん)お絵かき教室に行く・・・

Oyatu_soft 今年の7月から家の近くに障害者も健常者も行けるお絵かき教室に通っています。

お絵かき教室だといっても、先生に絵を習ったりする分けでもなく、自分が好きなものを

作らしていただけるので、不思議ちゃんも喜んでいっていますhappy01

今日は、自動車を作ってました。

Photo_6 Photo_8

Photo_7 NPO法人 アートスペース IPPO

     イッポのホームページ

http://ippoart.exblog.jp/

先週の次男の運動会と秋祭り

すぐに更新しょうと思ったのですが、運動会と秋祭りが重なり疲れてアップが遅れましたweep

Photo 運動会は、はっきり言って上手に踊れるのかどうか心配して

ましたが、親が心配してたよりも上手に踊れてたし、リレーもバ

トンも落とさずはしってましたrun Photo_3

Photo_4 思わず 涙が出そうでした。

ほんとよく頑張ったと思いました。

運動会が終わりすぐ帰って子供会の役員をしているので、

お宮さんに集まり1時~4時まで、御園の周りをこどもみこしについて

歩きましたrun本当に疲れましたがとってもいい秋祭りでしたnotesPhoto_5                                                                           

2010年10月15日 (金)

あしたは、運動会と秋祭り♪

明日は、次男(不思議ちゃん)の運動会があります。幼稚園生活もあと五ヶ月

たらずになり、明日で幼稚園の運動会も最後です。すごく楽しみです。

運動会がお昼までで終わったら、『すさのう神社』で秋祭りがありますもみじ

子供会の役員をしているので、子供みこしについて1時~4時までついて歩きます。

子供みこしが明日の1時から出ます。お近くの方は、どうぞ遊びに来て下さい。

すさのう神社の地図は、こちらになります。

http://www.mapion.co.jp/here/all/101015/mapi0204743101015213420.html

Photo_5

♪♪蝶々と追いかけっこ♪♪

      Line08 4男(しょう)が、レモンの木があるので最近良く蝶々がよく来るのもあって

追いかけっこをするのが楽しいみたいで、まって~まって~といって

遊んでます。言い方がまだ赤ちゃん語なので可愛いです。

親ばかで『どうもすみません』げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

Photo

2010年10月14日 (木)

お兄ちゃんの作品

お兄ちゃんが学校で折り紙でどんぐりを作って来ました。Photo_3 

本人がめずらしく上手に出来た

やろーと言ったましたわーい(嬉しい顔)

♪♪ワンディーショップをオープン♪♪

           A6

               

幼児クラブのママさんが、以前紹介したお家を開放して

ワンディーショップをされるママさんからチラシを

頂いたのでご紹介いたします note

自宅の地図は、こちらになります。緑の矢印がご自宅ですhousehouse

http://www.mapion.co.jp/m/34.7520494444444_135.442239722222_10/

Photo_2

2010年10月13日 (水)

子供が寝ている間に・・・

Photo_3 3男と4男が、お昼ねをしている間に久しぶりに何かをすごく作りたかったので、前

から作りたかったパッチンどめをアレンジした作品を作りましたhairsalon

まだまだ手直ししないと、いけない所だけどPhoto

秋に向けて少しつづ作品を作っていこうと

思う日でしたmaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

Photo_2

2010年10月 8日 (金)

きんもくせい・・・

今日のお昼過ぎに、4男のしょうちゃんと外で遊んでいたらPhoto

いい匂いがしてないかと思ったら<きんもくせい>だと

Photo_3 Photo_2

思わず大きい声をだして恥ずかしかったですcoldsweats01      

♪自分の夢♪

Bana15 幼児クラブの知っているママさんが、自分のお家のevent1室を開放して

手作り雑貨のワンディーショップをオープンするみたいで、私も一人目の時は

知り合いのお花屋さんに自分の作った作品を置いていただいたり、ワンディー

ショップしたりとやっていたのですが、さすがに今は、4人もいるとなかなか出来なくて

そのお友達がうらやましいです209459410_196   。

<以前に作っていた作品の一部です→→>

今朝その話を旦那さんと話していたら、

いつかあきよカフェ&雑貨屋さんがひらけたら

いいな~と旦那さんが言ってくれてて、次男の

事もあるので、その子も居場所もなるし

なかなか小さい子供がいるとカフェcafe見たいな

ところもいけないので、赤ちゃん連れのママ

やいろんな方がきて頂けるお店をしたてと思っています。

実際は、なかなか難しいですが前向きに頑張ろうとgood

自分のため155696357_106

家族のためにも・・・・

Line13

2010年10月 6日 (水)

月下美人・・・

今朝のことですが、隣のお姑さんの庭に月下美人の鉢植えが

ありまして、めずらしく月下美人の花が咲いているところを見れました。

めったに見れないので

思わず良いことでもあるのかと思った日でした。Photo

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ