« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

不思議ちゃんの作品展

昨日は、三男の幼児クラブのバザーで、今日は、次男不思議ちゃんの幼稚園で

作品展があり忙しい1週間でした走る人

朝からそわそわとらんらんで行きました走る人

Photo

かわいい作品展の看板があり幼稚園の2階の遊戯室で作品がおいてありました

テーマが

Photo_3

中に入ると先生たちが作った物や子供たちの作品が置いてあり、どの子の

作品もステキでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo_4

不思議ちゃんの作品が【もりのレストラン】

Pb280176 

不思議ちゃんの教室に行き親子で作る作品を作りました

Photo_6

Photo_7

クッパの絵にこっているみたいで・・・

教室に絵が飾ってあり書いたのが【いも】です
Photo_8

Photo_11


最後にPTAの作品がありそちらにも、恥ずかしながら

親子の雪だるま雪雪の作品を置かせて頂きました。

他のお母さん方の作品もとてもステキで私は、まだまだな~と

思いました。

Pta

Pb280189

Pta_3 

上手に作ったクッパですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

Photo_10

2010年11月27日 (土)

バザーお疲れ様でした。

Line12_2
お天気も良かったのでバザー日和でした晴れ

上3人は、お舅さんに見てもらい下を連れて参加しましたわーい(嬉しい顔)

準備などで大変でしたが、お母さん方の協力なくては、出来ないと思います。

美味しいものも食べれたし良いい物もゲットできてよかったです目がハート

Ca3f0602_2

     【今回バザーでゲットしたものですconfidentshine
今日は、皆さんお疲れ様でした。

ご協力有り難う御座いますわーい(嬉しい顔)


ハンドメイドの、どのお菓子も美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
今回バザーで少しだけ作品を出させていただきましたhairsalon
 Ca3f0599
Line12_3
Ca3f0600_5
   
       ♪お買い上げ頂いたお客様有難うございます♪

 

Line12_3

2010年11月26日 (金)

明日は、バザー

A6
明日は、三男が通っている幼児クラブのバザーがありますわーい(嬉しい顔)

今日は、明日の準備でお母さん方が協力していただいたのもあり

いつもならお昼過ぎたりするのですが、皆さんの協力で

早めに終わりました。

明日は、本番・・・

お天気晴れもよさそうなので、成功するのを祈っておりますチャペル
Goosewel

2010年11月21日 (日)

♪楽しかったハイキング♪

長男(小学2年生)次男(年長さん)3男(3才)4男(一歳5ヶ月)4人の

子供と旦那さんと一緒にハイキング行ってきました。

登りはロープウェーで風の駅まで行き、そこから市ヶ原までのちょっとだけ

歩くコースに行ってきましたrun

Photo_6

Photo_2

Photo_5

新神戸ロープウェーで風の駅へ

風の駅は中間駅ですが、一番上まで行くと布引ハーブ園に到着します

三歳の3男と4男は初めてのロープウェーに興奮気味でした

Ca3a0190

4男のお世話は長男の担当

4男は一番上のお兄ちゃんと仲良しですhappy01

Ca3a0191

こちらは次男と3男のコンビ

いつもケンカしているのですが、いつでも一緒にいますgemini

遊ぶ時もケンカする時も叱られるときもふたりで一緒です

Ca3a0195  

   市ヶ原に到着しました

Photo_4

4男は水あそびが大好きなので、勝手に川に入らないように

幼児用ハーネスで確保されてます

Ca3a0197

もう一つのお目当て、紅葉の茶屋が見えてきましたmaple

その名のとおり紅葉に囲まれる様が、なんともいえない風情を感じさせてくれます

美しい日本の秋の姿ですねmaple

Ca3a0198

息子たちは紅葉の茶屋のおでんが食べたかったそうです

茶屋の女将さんが子供のためにおでんを小さく切ってくださいました

こんな心遣いがとっても嬉しいですね

向こうのテーブルにはこちらの名物である神戸牛のすき焼きの用意が!

あぁ・・・あれ、とっても美味しいんですよ・・・また家族と一緒に

ゆっくり食べに来たいです・・・

Pb210160

Pb210135

紅葉の茶屋をあとにして、今日は下山のみのハイキングで

紅葉と青空を楽しみながら、一歳児の歩みに合わせてゆっくり歩きました。

男の子4人と歩いていると、頑張っているねと

嬉しいお言葉をいただきながら、おちびちゃんが

歩いてると皆さんがいろんな声をかけてくださって

すごく嬉しかったですhappy02

Ca3a0201

camera 必ずカメラ目線をくれるのは3男がくちゃんです camera

Pb210158 

布引貯水池に湖面に映る紅葉にも秋の深まりを感じましたmaple

湖面に映る空はより青く見えます。

Pb210162

しばらく歩くと『猿のかずら橋』をすぎ、布引の滝の前でポーズcamera

Pb210163

Pb210165

途中、階段の急なところは抱っこしたりもしましたが、一歳の四男坊もちゃんと歩いて

Pb210166

Pb210167_3 

無事に新神戸に『ゴール』しました。

今日のハイキングは三歳の3男が、

「お父さんとお山に行きたい・・・」といったので、

このタイミングを逃すまいと急遽連れて行きました

六甲の紅葉はもうしばらく続きますmaple

ロープウェー、ケーブル、茶店などを利用すれば気軽に歩くことが出来るのも

六甲の魅力小さなお子さんのいるご家族も山に行って、

紅葉と青空、おいしい食べ物をお楽しみくださいね。

今回は、子供4人と一緒にハイキングに行けてとっても

楽しかったのと嬉しかったですpigpigpigpig

また、家族と行きたいです。

Pb210153_2 

2010年11月20日 (土)

~明日は、家族でのハイキング~

明日は、家族でハイキングに行ってきます富士山走る人

新神戸まで車で行き新神戸からケーブルに乗って風の駅で降りて
林道を歩き市ヶ原に向けて歩き折り返して、
途中で紅葉の茶屋でおでんを食べて
帰るコースで行こうと思いますおにぎり

ずーと三男がお父さんとお山が行きたいといってたのもあり
紅葉もキレイなので行こうと思いました。

それと4男も1才5ヶ月でハイキングデビューですペンギン

ちょこちょこ歩いてくれるのかなーと思います。

明日は、お天気もいい見たいなので楽しみですブタブタブタブタ

ショックな朝

朝からショックな事がありましたいま一番やんちゃ坊主4男がなにか静かに遊んでたので安心してたら、不思議ちゃんの幼稚園で借りている絵本を破ってしまってて、ショックでした。とどかない所になおしていたのに、イスを持って来たみたいで悪知恵はちゃかり働くのか悪い事をしてくれますcrying伊丹の本屋さんに朝から行って来ました。借りている絵本があったので『ホット』しました。やんちゃな時期で大変で困るweepこともありますが、可愛くてたまりません(親ばかです)lovelylovelylovelylovely

2010年11月19日 (金)

 ♪楽しいひととき&紅葉♪

Photo_2

昨日は、幼児クラブのママKさんの

お家へ遊びに行ってきました。

お家にお邪魔させていただくのが初めてで、

上がらせていただくと

ステキなお家で感動しましたhappy02

雑誌に出てくるようなお家でしたhouse

我が家は、男の子4人なので壁には

、落書きだらけで傷たらけで

お客さんを呼べない状態になっていますweep

他のママさんたちといろいろお話できたり、

Kさんの焼いたバウンドケーキ

がとっても美味しかったりと充実した時間を過ごせましたcafe

Photo_2

話は、変わりますが用事があったので

自転車で出掛けてるときに

あまりにも綺麗だったので思わず・・・camera

Photo_3

Photo_4

それと、不思議ちゃんの幼稚園のお迎えの時に、

園にイチョウの木がキレイだった

のでこれも思わず・・・camera

Photo_6

 秋は、大好きな季節の一つですmaple

2010年11月15日 (月)

 ~~~ロハスフェスタに行って来ました~~~

Demachi_2_43382

念願の万博公園でロハスフェスタに、家族で行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)

会場に行くまでに紅葉が綺麗で思わずカメラ

Photo_17

ブースが300ブースもあり、どこから回ろうか1人でウキウキでした目がハート

Photo_19

いろいろエコの事についても勉強にもなりました 

可愛いお店がいっぱいで歩いていると走る人石鹸でマカロンを作っている

お店の前に行くと、不思議ちゃんがいい匂いがするから作りたい~と言った

ので、3人で1個のマンゴの匂いがするマカロンを協力して作っていましたウインク


Photo_4

Photo_5

お店の名前が LA VENTANA 『ラ ベンタナ』

お肌に優しい素材を使っております。

ホームページ http://la-ventana.jp/ 

作っていたら、この広い場所で幼児クラブのママKさんに

偶然に会えて嬉しかったのとビックリしました。

マカロン石鹸を作ってしばらくウロウロしいると、美味しい匂いに

つられて行くとハンバーガー屋さんがあり買ってみんなで食べましたハンバーガー 

ご当地バーガー 『たつのバーガーハンバーガー

Photo_7
Photo_8


 

旦那さんがタンドリーチキンカレーが気になると言うので、みんなで少しづ

つ食べましたレストラン
Photo_9
ウロウロしてたら工作するところがあり不思議ちゃんがやりたいと

言うのでもくもくと作ってました美容院

Photo_10

四男がぐづぐづ言い出したので寝かして、子供たちをお父さんにお願いして

やっとゆっくりいろいろ見ました。

すると可愛い生地屋さんで生地を買ってステキなドライフラワーのお店があ

ったので、綿と紫陽花を買いました。
Photo_14
Photo_11

長男が美味しいそうなクレープ屋さん見つけたから、食べたいと言い

子供だけで食べたのであたりませんでした涙

Photo_12

Photo_13

今回は、始めてきたていい勉強にもなりましたし、刺激も受けて

来年の4月末にあるので行くのが楽しみです目がハートぴかぴか(新しい)

Photo_15
Photo_16
Demachi_2_43382_2


  • 2010年11月13日 (土)

    ♪♪長男の音楽会♪♪

    今日は、長男の音楽会るんるんです。

    体育館で保護者の前で演奏すのみたいで、

    行く前から、すこし緊張しているみたいでした。

    息子が二年生で演奏が11時~なので、いってこようと思います走る人

    ムード楽しみでするんるん
    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    2010年11月12日 (金)

    嫌な自分

    Image1326
    最近ちょっぴりうつぽいのかと思いますふらふら

    もともとおしゃべりが下手のと言葉にチックがあったりするので

    なかなかママ友が出来ずに焦ったりしますげっそりげっそりげっそり

    自分の親が精神病でずーと病んでて入院してたりと、自分もなるのかなーと

    思ったりもします。

    ずーと客商売をしてて特に美容師をしている時は、

    お客様のことを常に気配る仕事をしていたので

    クセで相手の顔色を見てしまったりと、いやなクセが

    最近特にあるみたいで、自分がいやになったりします泣き顔泣き顔泣き顔

    子供にえらそうなことは、言えないなーと反省する日々です涙涙

    2010年11月10日 (水)

    ♪コスモス園♪

    C3_2
    月曜日にお姑さんがお天気いいから武庫川のコスモス園でも

    行こうかなと誘ってくださったので子供たちとでお舅さんの

    車で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

    C

    コスモス園に行ったことがなく、行って見るといっぱい

    コスモスが咲いておりすごくキレイでしたcamera

    Photo

    お近くの方は、一度行ってみて下さいませ走る人

    駐車場代金が¥300いります。

    駐車場代金は、コスモス園の運営に使われいてますクローバー

    C_3

    2010年11月 7日 (日)

    ~~~♪作品♪~~~

    寒くなってきたせいもあり、以前から雪だるまを作りたかったので

    自己流で作ってみました雪

    バザーに出してみようかと思います雪雪雪

    Line08_2

    Photo Line08

    2010年11月 5日 (金)

    ♪ステキなお店♪

    久しぶりにお世話になっているパッチワークの先生のお店に

    行って来ました走る人

    Photo 

    秋なのかexclamation & question物づくりがしたくて、先生ところに行くと可愛い生地が

    あったりいろいろ情報も教えていただいたりと、私の尊敬する

    先生ですわーい(嬉しい顔)

    先生は、子育てしてたらなかなか作れないけど作り続けなさいね

    いつか良いこともあるのヨとおっしゃって下さいますわーい(嬉しい顔)

    Photo_2 私もおせっかいとお人よしなのか、つい、あれよかったから

    作ってと言われると作ってプレゼントしてしまいますpresent

    私にとって、自分の作品を使っていただいて喜んでいただくのが

    嬉しいことだと思いますわーい(嬉しい顔)

    お世話になっている先生のお店『ハーティー・ウェルカム』

    ホームページ  http://www.hearty-welcome.com/

    Photo_3

    2010年11月 4日 (木)

    ♪不思議ちゃん秋の遠足に行ってきました♪

    今日は、不思議ちゃんの幼稚園の秋の遠足でした。

    行った場所は、万博公園ですわーい(嬉しい顔)
    Photo
    朝からそわそわしているわりには、ぼーとしているので怒りたくないのに

    朝から怒ってしまい反省をしながら幼稚園に行きました冷や汗

    幼稚園に行くとバスが2台来てて、楽しそうな顔をして乗って

    行きましたバスダッシュ(走り出す様)
    1
    3時のお迎えで幼稚園に行くと少しだけ遅れて帰ってきましたバスダッシュ(走り出す様)

    私の顔を見たとたんに泣きそうな顔をしてたので、どうしたのかと聞くと

    転んだーと言って足にいっぱいばんそうこを貼ってました涙涙
    Photo_2
    帰り道にいろいろ聞くと楽しかったよーと言ってたので

    良かったのかと思いましたわーい(嬉しい顔)
    Photo_3

    2010年11月 3日 (水)

    ♪3男の運動会♪

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    今日は、三男の通う幼児クラブの運動会でした走る人ダッシュ(走り出す様)

    Pb030044 お天気も良く、1番小さいクラス『リス組』さんなのでみんなと参加

    出来たら良いかと思っていくと、上手に踊れてて良かったと思います。

    Pb030048_3 ですが、だんだんだれてきてイヤイヤといいながらも

    最後まで一生懸命頑張っていましたわーい(嬉しい顔)

    Photo_2 良い運動会でしたペンギン

    幼児クラブのママさんもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

    ゜☆*:;;;;;;:*☆*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    « 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ