« ~明日は、家族でのハイキング~ | トップページ | 明日は、バザー »

2010年11月21日 (日)

♪楽しかったハイキング♪

長男(小学2年生)次男(年長さん)3男(3才)4男(一歳5ヶ月)4人の

子供と旦那さんと一緒にハイキング行ってきました。

登りはロープウェーで風の駅まで行き、そこから市ヶ原までのちょっとだけ

歩くコースに行ってきましたrun

Photo_6

Photo_2

Photo_5

新神戸ロープウェーで風の駅へ

風の駅は中間駅ですが、一番上まで行くと布引ハーブ園に到着します

三歳の3男と4男は初めてのロープウェーに興奮気味でした

Ca3a0190

4男のお世話は長男の担当

4男は一番上のお兄ちゃんと仲良しですhappy01

Ca3a0191

こちらは次男と3男のコンビ

いつもケンカしているのですが、いつでも一緒にいますgemini

遊ぶ時もケンカする時も叱られるときもふたりで一緒です

Ca3a0195  

   市ヶ原に到着しました

Photo_4

4男は水あそびが大好きなので、勝手に川に入らないように

幼児用ハーネスで確保されてます

Ca3a0197

もう一つのお目当て、紅葉の茶屋が見えてきましたmaple

その名のとおり紅葉に囲まれる様が、なんともいえない風情を感じさせてくれます

美しい日本の秋の姿ですねmaple

Ca3a0198

息子たちは紅葉の茶屋のおでんが食べたかったそうです

茶屋の女将さんが子供のためにおでんを小さく切ってくださいました

こんな心遣いがとっても嬉しいですね

向こうのテーブルにはこちらの名物である神戸牛のすき焼きの用意が!

あぁ・・・あれ、とっても美味しいんですよ・・・また家族と一緒に

ゆっくり食べに来たいです・・・

Pb210160

Pb210135

紅葉の茶屋をあとにして、今日は下山のみのハイキングで

紅葉と青空を楽しみながら、一歳児の歩みに合わせてゆっくり歩きました。

男の子4人と歩いていると、頑張っているねと

嬉しいお言葉をいただきながら、おちびちゃんが

歩いてると皆さんがいろんな声をかけてくださって

すごく嬉しかったですhappy02

Ca3a0201

camera 必ずカメラ目線をくれるのは3男がくちゃんです camera

Pb210158 

布引貯水池に湖面に映る紅葉にも秋の深まりを感じましたmaple

湖面に映る空はより青く見えます。

Pb210162

しばらく歩くと『猿のかずら橋』をすぎ、布引の滝の前でポーズcamera

Pb210163

Pb210165

途中、階段の急なところは抱っこしたりもしましたが、一歳の四男坊もちゃんと歩いて

Pb210166

Pb210167_3 

無事に新神戸に『ゴール』しました。

今日のハイキングは三歳の3男が、

「お父さんとお山に行きたい・・・」といったので、

このタイミングを逃すまいと急遽連れて行きました

六甲の紅葉はもうしばらく続きますmaple

ロープウェー、ケーブル、茶店などを利用すれば気軽に歩くことが出来るのも

六甲の魅力小さなお子さんのいるご家族も山に行って、

紅葉と青空、おいしい食べ物をお楽しみくださいね。

今回は、子供4人と一緒にハイキングに行けてとっても

楽しかったのと嬉しかったですpigpigpigpig

また、家族と行きたいです。

Pb210153_2 

« ~明日は、家族でのハイキング~ | トップページ | 明日は、バザー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

1歳でも歩けるんですね。うちの四男坊も1歳7ヶ月です。
そろそろ高尾山(ご存知かな)へでもいきたいな。
ほんとにきれいな紅葉で、すてきなハイキングになってよかったですね。うらやましいです。

るびいさんコメント有難うございますhappy01

高尾山いいですね。山のほんとかでは知っていますが

最近テレビとかや雑誌【ランドネ】で

アウトドア女子が行く山らしいですねhappy01

ケーブルカーに乗っていけるので、小さい子供さんでも

行きやすいみたいですね。

高尾山へ行かれましたら感想を教えてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/37780457

この記事へのトラックバック一覧です: ♪楽しかったハイキング♪:

« ~明日は、家族でのハイキング~ | トップページ | 明日は、バザー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ