« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月19日 (木)

四男しょうちゃん (^0^)

012asobi100_t

次男の検査結果を聞く時に、4男も連れて行くと話がゆっくり出来ないと

思ったので、三男が通う幼児クラブで先生に無理なお願いをして

四男しょうちゃんを預かってもらうことになりましたhappy01

預けて行こうとすると、お母さん~と泣いてましたがweep

かわいそうと思いながら分かれました。

診察が終わり急いで帰ってみるとbicycledashdashdash

遊んでたので良かったですhappy01heart04

先生が始めは泣いてたけど、がくちやんもいるのですぐに

泣き止んで他のお友達と遊んでましたヨ

と言って下さってがくちゃんしょうちゃん見てくれて

ありがとうでした。

喧嘩したり仲良かったりの2人でしたgeminishine

『みんなで楽しくチューペットを食べてるヨ』

Photo_4

C

かいちゃんの検査結果(T0T)

今日は、暑いですねcoldsweats01 sweat01sun

朝から3男の通う幼児クラブに4男を先生に無理を言って預かってもらい

かいちゃんの検査結果を本人無しで病院へ行きましたbicycledash

結果は、やっぱり広汎性発達障害『自閉症』と言われました。

思わず先生の前で泣いちゃいました weep weepweep

泣いてもどうにもならないんですけどねthink

かいちゃんと他の兄弟とともに楽しく生きていこうと思いましたclover

皆さんに少しでも発達障害の子供は、わざとやっているのではないことを

わかっていただければ幸いですclover

広汎性発達障害について・・・

------------------------------------------------------

高機能広汎性発達障害を理解するために

1.広汎性発達障害(Pervasive Developmental Disorder; PDD)とは

次の3つの特徴をもつ,生まれつきの発達障害です。

脳の器質的な異常によるもので,育て方の問題ではありません。

       << 広汎性発達障害の特徴 >>

(1) 対人関係の異常

  視線が合わない,友達関係が作れない,他人と興味を共有でき
  
  ない,感情が伝わらない

(2) ことばやコミュニケーションの異常

♪かいちやん♪

Line11 ご無沙汰しております。みなさまお元気ですかhappy01
火曜日に、(次男)かいちやんの好きな時間アートスペースイッポの日で

イッポに、スーパーマリオの攻略本と筆箱と自由ノートを持って行き

嬉しそうな顔をして、先生にお願いしますと言ってわかれました。

この時間が他の兄弟にも邪魔されないので大好きみたいですwink

時間が近くなったので教室へ行き、1時間半ずーと

ノートに絵を書いてましたよと先生がおっしゃってましたart

本人も満足してた顔をしてました。

     楽しかったねかいちゃん・・・happy01shine


Photo

   『 つみきのおもしろだいさくせん 』
Photo_2

      『 カラフル帽子 \5000 』

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ