« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月16日 (木)

♪昨日で2才♪

4男が昨日で、2才になりましたbirthday

あっと言うまの2年でしたscissors

この子をお腹に宿った時にすごく迷いました。

このときで男の子3人でしたし、旦那さんの仕事の事や

経済的にもやっていけるかの不安がありした。

(いまも経済面では、つねにピンチですが・・・weep)

でも、今思えばおろさなくて良かったと思いました。

ホントに産まれてきてくれてありがとうとnotes

ここまで大きくなってくれたことに感謝ですhappy02

Caf2e9zo   

                  1才のしょうちゃん

Caifakb5

                     2才のしょうちゃん

Ca2fgdpq

Happy

2011年6月 8日 (水)

ベッカムのおきて?

小3と小1と4才の子が朝のテレビ番組7チャンネル

おはスタと言う番組が大好きで、朝はこの番組を

見てから学校へ行きます学校

ペンギンのベッカムが『ベッカムのおきて』

まりまのおきてをぱっくてるけど、面白いですウインク


http://www.youtube.com/watch?v=H4cndx9ICMI&sns=em

♪はるかのひまわり♪

旦那さんのお知り合いの方が、はるかのひまわり絆プロジェクトをしてまして

幼児クラブの園芸さんにお願いをして種を植えましたbud

Ca797pkr

Cad3fyga

ひまわりには、放射性ヨウ素を吸収してくれるそうです。

ひまわりが育ちまた種が出来たらプロジェクトへ送り、その種が

東北地方へ送られ種がまかれるそうです。

      みんなの思いが叶うと良いなと思いますhappy01

         はるかのひまわりの由来

兵庫県神戸市東灘区に住む、加藤いつかさんと4歳年下の妹・はるかさんは仲の良い元気一杯の姉妹でした。いつかさんは、中学のハンドボール部でゴールキーパーとして全国大会に出場するほどのスポーツ少女。はるかちゃんは動物が大好きで、隣の家のオウムまでかわいがり、笑顔のたえない活発でオテンバな女の子でした。

平成7年1月17日の明け方、5時46分、大きな地震が襲いました。木造の建物は、その揺れでひとたまりもなく崩れてしまい、2階に寝ていた、いつかさんはなんとか自力で脱出したものの、2階部分が崩れ落ち、1階は完全に押しつぶされていました。

「はるかは?どこや?はるかがいない。」はるかちゃんがガレキの下から発見されたのは、地震発生から7時間後。近くの高校に設けられた遺体安置所にいった姉のいつかさんは、内出血で腫れ上がった遺体の顔を一目見て思いました。(こんなん、はるかやない。はるかと違う。)妹の死をやっと納得できたのは、震災の混乱の中で形ばかりのお葬式が終わり、納骨を済ませたときでした。(はるかはもういないんやなぁ・・・。)

震災から半年後、かつて加藤さんの家があった空き地、はるかちゃんの遺体を発見した場所。驚いたことに、そこに無数のひまわりの花が、力強く、太陽に向って咲いていました。お母さんの満子さんはひまわりを見て、「娘がひまわりとなって帰ってきた。」と涙しました。近所の人たちは、この花をこう呼びました。

イヤイヤしょうちゃん

 Pl

  四男しょうが何をしても、すぐにイヤイヤ

 お買い物に行くと、すぐ終わるお買い物も1時間~2時間ぐらいかかり

 家に帰ると、私はぐったりでcrying 本人は、何もなかったように

 遊んでたりと疲れもピークにきてたりします。

 来て欲しくない、イヤイヤ時期に来てしまいましたwobbly

 子供4人いて、イヤイヤは、どの子もありましたが、

 一番ひどいかもしれませんwobbly

 でも、この時期がありから成長もできるのかと思ったりします。

   イヤイヤに負けずにがんばりますhappy01

Cavnncm0

2011年6月 7日 (火)

バザーのお礼と感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)

こんにちは、先週は、四男があまり体調がよくない中

幼児クラブのバザーの準備などをしてて、とうと熱を出して

座薬をいれるなどをして、本番(当日)を迎えました。

バザーは、お客さんもいっぱいきていただいて本当に有り難う

ございました。

あとOBさんたちが、バザーのヘルプにきて頂き本当に助かりました。

有り難う御座いました。

それとよう幼児クラブのお母さん方に有り難うと

感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のペンギンのママさんやりスのままさんは、下の連れ子さんや

妊婦さんが多い中皆さんで協力し、バザーが出来たと思います。

本当に皆さんお疲れ様と有り難う御座いました。

今回来て頂いたお客様には、お待ち頂いたりした点や反省もありましたが、

懲りずに12月にも、バザーを予定しております。

またのご来店をお待ちしております



 幼児クラブでは、イベントやリトミック教室や

 きらきらのお部屋を開放したりしております。

 詳しくは、幼児クラブのホームページをご覧下さいませpc


http://www.eonet.ne.jp/~chirldren/index.html 

2011年6月 1日 (水)

♪RickRack神戸・岡本店の6月のワークショップ♪

私が良くいく生地屋さんで4月に、ロックミシンで巻きロックで

ガーゼハンカチを作りました美容院
5009110_1085024129_42large
 今回の内容は、、『ネックストラップ』です。
5009110_1156381824_237large
 ● 期  間 : 6月9日(木)~11日(土)
 ● 時  間 : 9:30~18:00 (最終受付17:00)
 ● 材料費 : 525円 
詳しいことは、RickRack神戸・岡本店のホームページを
ご覧下さいパソコン

http://rrokamoto.exblog.jp/15642266/

RickRackホームページ

http://rick-rack.com/

神戸・岡本直営店■* 住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-7-7 
* TEL :078-452-5722 (代) 

                  * 営業時間
         
             平日        9:30~18:00
           土日・祝日 10:00~18:00

定休日   水曜  
(ただし、臨時休業する場合もあります。)
5009110_1085024145_49large
私も子供を預けれそうだったら、参加したいと思います。

皆様も是非参加してしてみて下さいねペンギン
5009110_1156400022_231large

遊んできました。

今日は、朝すごく雨rainが降っていたので、今日も一日雨rainかと

思ったら、雨も止みお弁当を買って、三男が通う幼児クラブで

 『こころほぐし親子でふれあい こころほぐし体操』のイベントが

ありまして、参加してきました。

楽しい歌と親子でリトミックなどをして、楽しい時間

でしたlovely
児クラブでは、色々とイベントもしていますので、
ホームページで、ご覧下さいパソコン

          downwardleft  downwardleft  downwardleft  downwardleft
Ca2jncfx_2
Ca7spd4y_3
Ca18390x_2
Baby5_2

♪参加します♪

皆さんお元気でしょうかhappy01

関西では、早い梅雨入りしrain洗濯物と子供のイライラとで

格闘してますcoldsweats01

話は変わりますが、次男かいちゃんが通うアートスペース『イッポ』

で、ハンドメイド作家さんなど集めてイベントを行います。

それに、かいちゃんもお世話になっていることもあるし、

自分自身お役に立てれるならと、思い参加させて頂くことになりました。

     詳しい内容は、こちらです
             updown  updown updown  updown

     ハンドメイド IN IPPO ~手でつくる、手をつなぐ~

「東日本大震災」、あまりにも大きな被害に心を震わせずにはいられませ

ん。涙をこらえる事ができません。その被害の全容は今もまだつかみきれて

はいません。まるで映画のようですが、これは現実です。そこにはたしか

に、それぞれの日常がありました。

さらに、福島第一原発の事故。追い打ちをかける様な人災に、想像以上の被

害を受けているはずです。多くの国民が確かな情報を求めています。

あの惨状の中、障害者の施設や作業所、支援学校等も大きな被害を受けてい

る事は、容易に想像できます。突発の環境変化が苦手な障害者や、医療ケア

を必要とする障害者、そしてその人々を支える家族にとっては、地獄の日々

が続いているのではないかと思います。
 
 
 私たちNPO法人IPPOの会は、何かしたい、しなければ、という思いです。

アートスペースIPPOらしい支援をと、チャリティー展覧会を企画しました。

売り上げの一部を被災した障害者・児や家族への義援金としてとどけたいと

思います。

 
 そんな思いを共有し、作品販売の協力をしてくれる作家を募っています。

IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、その一部を義援金

としたいと考えています。是非、ご協力ください。

       
       日時:2011年9月10日・11日
          11:00~18:00
       場所:アートスペースIPPO 
        
        尼崎市口田中1-2-11-105
        ℡06-6493-7736

 地図は、こちらです
http://www.mapion.co.jp/here/all/110601/mapi0326636110601150000.html

売り上げの10%を運営費としてNPO法人IPPOの会へ、20%を義援金とし

て納入していただきます。

作品の搬出入は、基本的には自己搬入でお願いします。展示作業は9月9日

(10:00~15:00)に行いますので、前日もしくは当日におねがいします。

難しい場合は、ご連絡下さい。

詳しいお問い合わせや、ご連絡は→IPPOまで
                ippo2011@hotmail.co.jp

  ホームページ pc

  http://ippoart.exblog.jp/

作り手の作家さんたちには、作品提供のご協力を。

お客さんには、購入することでのご協力を。

心から、呼びかけます。

作家さん、集まってくださ~い!!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ