« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月23日 (土)

しょうちゃん&かいちゃん&私・・・

昨日の晩は比較的すごしやすかったのもあり

夜中にぐずぐすは、ありましたが寝てくれたのでtaurussleepy

良かったのですが、

私自身朝起きると寝違えたのか首が痛くてcrying

首が回らないし、下がむけないし悲しくなりそうですweep

そんながん時で、昼からかいちゃんのAD外来の病院へ

行ってきました。

この1学期なんとかやっと来れました。

なかなか集中が出来なかったり、自分の世界に入ったりしますが

嫌がらず学校に行ってくれてるので良かったと思います。

昨日の診察では、落ち着き度が少しひどくなっているのかなーと

言われたので、将来あまりにも落ち着きがひどくなれば

お薬を飲むと落ち着きも変わりますよと言われました。

今飲まなくても良いですよとホットしました。

ついでにしょうちゃんのことが気になったので

先生に相談してみると、一度本人に会いたいのでと

言われたのでる、来週診察することになりました。

周りは、気にしすぎと言われますが

私が気になるので一度診察してもらって

納得いくかなと親の勝手ですけどね。

そのな感じで、家に帰り他の子供たちはお姑さんに

見てもらってたのでダッシュで帰りました(;´д`)

晩御飯の支度をしたいるとさっきまで

遊んでいたしょうちゃんは、いつのまに

寝てしまいました(-.-)zZ

つい可愛かったのでのせてみましたヽ(´▽`)/

Photo

Hana03_4  

2011年7月21日 (木)

困ったしょうちゃん(T0T)

昨日の晩11時過ぎに、夢でも見たのか

急に泣き出して、たまにある夜泣が

始まったかと思ったら

いつものちがって何してもイヤイヤが始まり

お外に行くといったので、うるさいから

やめとこうねと言ったら火がついたように

泣き出して、とりあえず外に行くと

ましになるかと思えば、また泣き出すし

隣の住人から 『うるさい~』 と言われ poutpunch

怒られるし、どうしていいかわからないままweep

泣き続けて、家に戻ってもまだ泣くしsweat01

旦那さんにお願いして車に乗ってrvcardashdash

ドライブしてても泣くし、しばらくすると

つかしんの行くまでのところの久太郎の近くで

火事があったみたいで、消防車やパトカーや救急車などが

停まってて、それを見て泣き止んで

ホント複雑ですが、良かったですcoldsweats02

そんなこんなで家に帰ったら1時過ぎになってて

本人は、スヤスヤ寝て taurussleepy 私は気がはって

寝れなくなり困ったものですshock

どうか今日は、夜泣がありませんようにと

祈るばかりですcoldsweats02

そして今日から小学生チームは、楽しい夏休みが始まりますがsunup

私は、三食の献立を考えるのに悩みます・・・coldsweats01restaurant

そしてへこんでいる私・・・

2011年7月20日 (水)

忙しかった1日

Dream14

今日は、台風が近畿に近づいてAM7時点で

暴風警報が出てましたので、小学生2人は

9時まで自宅待機だったのですが

8時半過ぎに、解除されたので

子供たちを急いで学校へ送り出しました school

そのあと4男が、月曜日に熱を出したり

昨日の晩からお口がいたた

いたたと言うので、お口を見たら出来物が

出来てたので、もしかしたら手足口病か

ヘルパンギーナかと思い、病院に行くとhospital

ヘルパンギーナでした。

飲み物や食べ物を食べると痛いみたいで

可愛そうです(。>0<。)

今日は、1日機嫌がわるかったです(;ω;)

昼からは、お天気にもなったので

たまっていた洗濯を干しdenimt-shirtdenimt-shirt

銀行3軒回ってbicycledash 晩のご飯の買い物などしてdashbicycle

そんな感じでばたばたの忙しい1日でしたcoldsweats01

今は、4人スヤスヤ眠ってます(-.-)zZ

Illust3959thumb_2

2011年7月18日 (月)

夏ばてかな?

Bird7  今日は、朝から雨でしたねrain

4男が朝からグヅグヅでおかしいなと思って熱を

測ると38、7℃あり甘えたモードになってました

Mstyl53

他の子は、雨で外にも行けないので。イライラモードで

喧嘩ばかりして、困ってました。

夏休み子供4人いるので、恐怖ですが

楽しいこともいっぱいかも、しれませんね♪

Demachi_2_202

2011年7月17日 (日)

行ってきました♪

昨日も今日も暑い日でしたねsun

昨日は、朝から洗濯やお昼の用意をして

さすがに子供4人を預けて行くのでちょっぴり心配しながら

旦那さんにお願いして、慌てて家をでましたrun

まず最初に心斎橋にある、ラッピング用品や事務用品など

問屋さんなので、大量ですが、安いです。

自分のショップにいるもを買いました

楽しいので良かったら行ってみてください。

S シモジマHP(心斎橋店)

http://www.shimojima.co.jp/stores/19/shinsaibashi_index.html

次に、堺筋本町にある手芸の問屋さん日本紐釦さんへ

行ってきました。

久しぶりだったのであれもこれも欲しい物がいっぱいで

つい買いすきましたcoldsweats01

こちらも楽しいお店ですので行ってみて下さいね♪

日本紐釦HP

http://www.nippon-chuko.co.jp/

そんなこんなで、梅田へ戻りギャレンの別館が新しくなって

『アルビ』 になってから行ってないので行ってきました。

大好きなアウトドアショップが9店舗入ってたので

嬉しかったです。

ちょうど旦那さんの早めの誕生日プレゼントを探してて

仕事でも(山の仕事で)使えるTシャツがあったので

いい買い物をしました。(ORのTシャツです)

エーグルで一目ぼれして可愛いウエストポーチを

買ってしまいました。

たまには、ご褒美かなと言い聞かせて・・・


32

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

Photo


そんな感じで昨日は楽しい1日を過ごさせていただきました。

コレで作品作りにも頑張れるかと思います。

Kingyo_2_3

2011年7月15日 (金)

楽しい夏祭り

今日長男と次男が通っていた、幼稚園で夏祭りがあり

3男と4男を連れて遊びに行って来ました

特に次男の時にお世話になった先生がいて元気そうだったので

とっても嬉しかったです。
Photo

スパーボールすくいや輪投げやあてものやいろいろあって

楽しかったです。
Photo_2
 

喫茶店では、お菓子を頂いたりして喜んでました

楽しい夏祭りでした 。
Photo_3
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆
Photo_4

久しぶりと・・・

今日も暑いですね sun

明日、久しぶりに堺筋本町の手芸の問屋

日本チューコーへ行って来ようと思ってます。

次男が通うアートスペースイッポの企画で

いろんな作家さんを集めてハンドメイドチャリティーを致します。

その際に出す作品の生地などを見に行こうと思ってます。

問屋さんなのでとっても安いのですが、大量に買うので

考えて買い物しないといけないです・・・ coldsweats01

久しぶりに子供を預けて一人で行けるので嬉しいです。


話は変わりますが

ママ友と服とか同じ趣味のものとかの

買い物とかいったことがなく

いつも子供としかないので

私自身服のセンスがあまりよくないので、

服のアドバイスとか楽しい買い物をしてくれる

ママ友が、いたらなーと

私のわがままかなーと思ったりします。

済みません coldsweats01coldsweats01coldsweats01

2011年7月10日 (日)

今日の1日♪

今日も暑い1日でしたねsun

朝近くのダイエーの別館に

新しい本屋さんが出来て結構品揃えも良く

4男と暑い中行ってきましたbicycledash

出来れば11月にアロマテラピーの試験を

受けれたらと思い本を買いました。

勉強は、苦手なのでcoldsweats01 自信は、ないのですが

この資格を取っていろんな方の役に立てたらと、

自分の子にもしてあげたいので頑張りたいと

思います(*^-^)

Casoj94m

話は変わりますが同じ敷地内に住む

お姑さん所に、大きなソファーが来て

子供たちは、大喜びですが

君たちのではなく、じいちゃんのだよ~と

思いました\(;゚∇゚)/

仲良く座っているからいいのかな~と

思った1シーンでしたcamera

Ca173ra4

子供が撮った空ですcamera

Caiw14y8

今日も楽しい1日でした(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年7月 9日 (土)

今日の子供たち♪

7

今日も暑い1日でしたねcoldsweats01

子供たちは、この暑さもへっちゃらで

力尽きるまで、いろんな遊びをしてました。

子供たちが少し涼しくなってきたので

外で鬼ごっこやサッカーsoccer したり

野球したりbaseball したり時には

喧嘩ししながらも遊んでましたgeminigemini

突然何を思ったのか4人そろって

空を見ながら楽しい会話がはずんでましたhappy01

Ca0i3zp3_2

そして、阪急電車train のよこに我が家があり、みんな小さいときから

電車の音とともに暮らしており、最近4男が電車が

大好きでずーと電車を見ています。

飽きないのかと思います。

Ca0akqy2_2

Carzvsg7

そんなこんなで、1日が終わり4人は

力尽きてスヤスヤ9時前には、寝てましたsleepy

寝てると天使なんだけどね・・・・・

Cahpzhpt

はるかのひまわり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3男が通う幼児クラブの園芸さんに

向日葵の種をまくのをお願いしてから

だいぶん大きくなりましたbud

このまま大きくなって向日葵が咲くのを

楽しみにしている毎日ですhappy01

Cadyb0on

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3

うしろ姿♪

昨日かんさで梅雨明けしたと旦那さんが言ってたので
今日も暑いだろ~と思ったらあんのじょ暑いですsun
話は変わりますが、幼児クラブの先生が絵本の読み聞かせを
して下さってて先生が読むとじっと座って聞けるよいに
だいぶんなったのかと嬉しかったです。
うしろ姿があまりにもかわいかったので、写してみました。
親ばかで済みませんcoldsweats01
ちなみにしょうちゃんは、水色のTシャツです
Photo_2

2011年7月 7日 (木)

親子で七夕

Illust1060_thumb
今日は、3男が通う幼児クラブで親子で七夕飾りをするイベントがあり
どさふりの雨rainのなか自転車で行きがくちゃんは
七夕なにするのと喜びながら、七夕の飾りつけを親子で作りました
Cac0j69w
帰りに先生から子供たちにお土産のお菓子を頂いて喜んでました
がくちゃんの願い兄弟いつまでも仲良しでいれますよいにと私がかわりに書きました
旦那さんは、帰りが遅いのでみんなで、七夕の飾りの続きを作ろうと思います
Caon48i6

試練

恥ずかしながら、働き出したのが、17才で美容院で

5年間の間で色々な経験もし、自分の夢をみ

パティシエになりたくて1年ほど修業しましたが

色々あり力不足でやめてしまったこともありました。

そこで山に出会い山岳ガイドを目指し色々経験してガイドを取りました。

今までに自分なりに試練もあったり乗り越えながらやって来ました

今回は、子供が出来てからも次男の発達障害のことなどもあり

1人1人子育てで試練もありながら楽しんで来ました。

また、ここで試練があり、

この世の中いろんな人がいるんだなと勉強になりました。

いつも旦那さんは、一生懸命頑張ってたら

誰がわかってくれるよて、言ってくれます。

その言葉を信じて明日から頑張って行こうと思います。

Cav054mw

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ