« 困ったしょうちゃん(T0T) | トップページ | 久しぶりの実家へ… »

2011年7月23日 (土)

しょうちゃん&かいちゃん&私・・・

昨日の晩は比較的すごしやすかったのもあり

夜中にぐずぐすは、ありましたが寝てくれたのでtaurussleepy

良かったのですが、

私自身朝起きると寝違えたのか首が痛くてcrying

首が回らないし、下がむけないし悲しくなりそうですweep

そんながん時で、昼からかいちゃんのAD外来の病院へ

行ってきました。

この1学期なんとかやっと来れました。

なかなか集中が出来なかったり、自分の世界に入ったりしますが

嫌がらず学校に行ってくれてるので良かったと思います。

昨日の診察では、落ち着き度が少しひどくなっているのかなーと

言われたので、将来あまりにも落ち着きがひどくなれば

お薬を飲むと落ち着きも変わりますよと言われました。

今飲まなくても良いですよとホットしました。

ついでにしょうちゃんのことが気になったので

先生に相談してみると、一度本人に会いたいのでと

言われたのでる、来週診察することになりました。

周りは、気にしすぎと言われますが

私が気になるので一度診察してもらって

納得いくかなと親の勝手ですけどね。

そのな感じで、家に帰り他の子供たちはお姑さんに

見てもらってたのでダッシュで帰りました(;´д`)

晩御飯の支度をしたいるとさっきまで

遊んでいたしょうちゃんは、いつのまに

寝てしまいました(-.-)zZ

つい可愛かったのでのせてみましたヽ(´▽`)/

Photo

Hana03_4  

« 困ったしょうちゃん(T0T) | トップページ | 久しぶりの実家へ… »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆彡
しょうちゃん 可愛い寝顔ですね!!
ママは 首の痛み 大丈夫ですか?
疲れで肩凝りもあるのでは…?
安静に・・というのは難しいと思いますが
湿布などの応急処置で無理しないようにして下さいね。


かいちゃんの診察に行かれたそうで…
落ち着きは、私の知っている子ども達も
年齢と共に落ち着いてくる事も多いですが
周りの理解や環境も影響すると思います。
学校でクラスの仲間のひとりとして
みんなで認め合い支えあうという
そんな環境の中で過ごしてほしいですね!
特に先生にはたくさん理解してほしい・・

一学期は、嫌がらず通ったとのこと!!
何よりうれしいことですね~
本当によく頑張ったね(*゚▽゚)ノ

大きな目標を達成するためには、
まず小さな目標から・・・
スモールステップで頑張って行きましょう。
少し頑張ればできそうなことから始めて
出来たら思いっきり褒める・・
出来たことの達成感が自信となって
次も頑張ろうという意欲につながる・・
そんな積み重ねをたくさん経験してほしいな~と
思います。

子どもたちに愛情たっぷりなママ!!
ママとパパ兄弟みんな仲良しで
ステキな家族だな~って思いますo(*^▽^*)o

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

yuyuさんコメント頂いてたのに遅くなりまして

済みません。有り難うございます(*^-^)

まだ首の痛みシップなどしても治らないので

お姑さんが通っている接骨院へ明日行って来ようと

思います。

年を重ねるとなかなか治らないです(T0T)

かいちゃんは、1学期頑張って行ってくれたのが

一番の良かったのかと思います。

でもなかなか言葉の理解が難しく

つい怒ってしまう自分が嫌になりそうです。

これから色んな問題が出てくると思いますが

頑張っていきたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おはようございます。

首の痛み・・・私も以前、寝違えてなかなか
治らなかったです(。>0<。)
接骨院で診てもらってお大事にしてくださいね。

かいちゃんの言葉の理解・・・
かいちゃんの心の中で、言葉にできないたくさんの
思いがあると思います。
子どもの気持ち、子どもの目線で関わっていくと
少し言葉のかけ方も変わるかもしれませんね。
かいちゃんの良いところ・・・
すごく頑張ってるところ・・・
成長したところ・・・
たくさんあると思います。

良くないことは何故良くないかわかりやすく伝え
少しでも頑張っていることは褒めてあげてください!!

言葉で言うのは簡単で、現実は
たくさん苦労されてると思います・・
ごめんなさいね・・・エラそうに・・・

私はママに元気をもらっているので
どうか 疲れた時は 無理をせずに・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/40928892

この記事へのトラックバック一覧です: しょうちゃん&かいちゃん&私・・・:

« 困ったしょうちゃん(T0T) | トップページ | 久しぶりの実家へ… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ