« 忙しかった1日 | トップページ | しょうちゃん&かいちゃん&私・・・ »

2011年7月21日 (木)

困ったしょうちゃん(T0T)

昨日の晩11時過ぎに、夢でも見たのか

急に泣き出して、たまにある夜泣が

始まったかと思ったら

いつものちがって何してもイヤイヤが始まり

お外に行くといったので、うるさいから

やめとこうねと言ったら火がついたように

泣き出して、とりあえず外に行くと

ましになるかと思えば、また泣き出すし

隣の住人から 『うるさい~』 と言われ poutpunch

怒られるし、どうしていいかわからないままweep

泣き続けて、家に戻ってもまだ泣くしsweat01

旦那さんにお願いして車に乗ってrvcardashdash

ドライブしてても泣くし、しばらくすると

つかしんの行くまでのところの久太郎の近くで

火事があったみたいで、消防車やパトカーや救急車などが

停まってて、それを見て泣き止んで

ホント複雑ですが、良かったですcoldsweats02

そんなこんなで家に帰ったら1時過ぎになってて

本人は、スヤスヤ寝て taurussleepy 私は気がはって

寝れなくなり困ったものですshock

どうか今日は、夜泣がありませんようにと

祈るばかりですcoldsweats02

そして今日から小学生チームは、楽しい夏休みが始まりますがsunup

私は、三食の献立を考えるのに悩みます・・・coldsweats01restaurant

そしてへこんでいる私・・・

« 忙しかった1日 | トップページ | しょうちゃん&かいちゃん&私・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

夜泣きはつらいですね~
年齢的にも、反抗期ですね。
表現方法が未熟だったり、思い通りにいかないと
気持ちをコントロールできなかったり…(。>0<。)

夜泣きは、日中、刺激が強いことがあったり、
体調が悪かったり、
生活リズムが不規則になったり、
本当の原因は不明ですが…

ママがいつでも受け止めてくれる 優しく包みこんでくれる
と、感じると子どもも気持ちが落ち着くかもしれませんね。

私の未熟な経験上、こうしたらいいのでは…と
いうことは ありますが、
まずは、抱きしめて優しく声をかけてあげてください。


ママの苦労が伝わります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、夜泣きもずっと続かないからね!!

夏休み、三食の献立、更に 夜泣き…
へこんで当然!!!
ほんとーにママはよく頑張ってますよ~!!!

一日が終わり、ため息をつきながらも
子どもの寝顔はかわいいし

4人分の大変さはあるけれど
喜びも幸せも
その何倍にも値すると思います(*^ω^*)ノ彡

ママの愛情を感じながら
すくすくと成長すること
願っています☆彡

yuyuさんコメント有り難うございます。

兄弟も多いので刺激も受けやすかったり

しょうちゃんは、言葉が微妙にしゃべれて

ないのでイライラもあったりするのかと

思ったりします。

最近子供に対していろんな面で頑張らないと

いけないのかなと思います。

いつもyuyuさんの言葉に励まされ

次に頑張れそうです。

 今日も子供たちと頑張りますヽ(´▽`)/

ママは、十分過ぎる位、頑張ってると
思いますよ~(≧∇≦)

4人の子育て、想像以上に大変なことも伝わります!!

どうか気負わずに、笑顔のステキなママでいて下さいね!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

yuyuさんコメント
  
   本当に有り難うございます。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/40897354

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったしょうちゃん(T0T):

« 忙しかった1日 | トップページ | しょうちゃん&かいちゃん&私・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ