« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月20日 (土)

楽しみのキャンプ♪

ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

明日から家族で年に1回の楽しみのキャンプへ行って来ます。
場所は、岡山の方で蒜山高原へキャンプを3泊4日でしょうと思ってます。

子供たちは、先ほどまでテンションが高くて大丈夫なのか?と思う感じでした(^O^)

明日から楽しみですo(^-^)o

行ってきま~す(^ー^)/

2011年8月 8日 (月)

面白い記事・・・

たまたま呼んでいたら面白いのがあったので

載せてみましたpc

ベネッセコーポレーションが運営する妊娠・出産・育児支援サイト「たまひよweb」は、占星術師の鏡リュウジ氏とコラボレーションした占いコンテンツ「365日お誕生日占い」を公開した。「365日お誕生日占い」は、誕生日で運勢を占うオリジナルのバースデー占い。生まれた赤ちゃんやお腹の中にいる赤ちゃんの誕生日(出産予定日)を入力するだけで性格や才能を診断し、上手な接し方をアドバイスする。

同じ誕生日の有名人や、その日が「何の日」かも表示する。よく当たると評判になり、7月15日のリリースから、わずか1週間で約3万アクセスを突破したという。「たまひよweb」では、このほか、同じ出産予定日、同じ誕生日の赤ちゃんをもつママ同士で交流できる「たまひよママサークル365」や「たまひよweb子どもアルバム」などのコンテンツを展開している。

こちらですdowndowndown

「365日お誕生日占い」のトップ画面
http://tamahiyo.jp/uranai/

面白いので1度やってみて下さい。

Baby8

悲しい出来ごと・・・

79
金曜日4男しょうちゃんの心理テストへ県立塚口病院へ

行ってきましたbicycledash

まだ小さいので難しいかなと言われましたが、平均よりバランスが

あり、IQは、高いらしいですが、ほかがまったく出来ないので

生活面が大変なのかなと先生にも言われ、様子見ということに

なり、色々な経験をすることによってバランスも言葉も

よくなっていくでしょうと言われました。

3歳になってもあまり変わらない場合は、そのとき考えましょう

と先生に言われ、本人は、遊んでもらっているみたいで

先生にバイバイと言ってかえりました。

帰りのバスに乗りながらbusdashしょうちゃんに

みんなで頑張ろうねと言いながら本人は、アンパンマンの

歌を歌ってましたhappy02notenote


話は変わりますが、日曜日の昼過ぎに祖母の病院へ

お見舞いへ行ってきましたhospital

尼崎が枚方まで電車で約2時間ぐらい子供4人もいると

なかなか帰れずこんな時に帰るのも嫌ですが
<

2011年8月 4日 (木)

久しぶりの実家へ…

本当に暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
金曜日4男しょうが発達障害の疑いがあるので、県立塚口病院へ心理テストを受けてきます。
どちらの結果でも自分の子には、変わりないのでと思っています。

検査が終わってから、夕方旦那さんに尼崎の駅まで、送ってもらって、しょうちゃんと一緒に実家の枚方へ電車で帰ろうと思ってます(^O^)

実家に帰る理由がありまして、母親があまり体調が良くないのと、もう一つが祖母が緊急入院したので、お見舞いに、しょうちゃんの顔を見たら喜ぶかと思いましてo(^-^)o

なかなか子供4人いると実家にも帰れなくて、電話はしてても、母親や祖母のことも気になるし近くでないので、悩んでます(ToT)

悩んでも仕方ないことなんですが…

日曜日は、昼までに帰って来てから、岡本にある生地屋『リックラック』でラミネートトで作るマイバックがワークショップであるので、旦那さんに子供たちをお願いして、息抜きして来ようと思います(*^o^*)

まだまだ暑い日が続いていますので、皆様お体に気を付けて下さいませ(^O^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ