« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

午前中に・・・

 

Image824

今日も、まだまだ台風の影響もあり学校は、暴風警報が

出たので学校は、お休みになり子供たちは、喜んでるけど

喧嘩ばかりしてるのでcoldsweats02

三男がくちゃんと四男しょうちゃんとで


鶏肉のミンチとお豆腐とちりめんじゃこと


皮のままのニンジンをすりおろして


なんちゃってハンバーグを作りましたrestaurant



Cavjunpa

          Cab9l1r3_2 


下二人は、お手伝いをしながら丸めてくれたり

楽しかったです。

作ったrestaurantなんちゃってハンバーグは、お昼にみんなでいただきました。


美味しいと言ってくれたので、良かったです。


          Canxse5c

また、一緒に作れるの考えようかと思いました。


明日は、次男かいちゃんの秋の遠足なので


晴れてほしいです晴れ晴れ



 

79

  • 2011年9月11日 (日)

    『ハンドメイド イン イッポ』終了致しました

        『ハンドメイド イン イッポ』 本日で終了致しました。

    今回のことでど素人の私にでも参加させて頂いた

    イッポの先生や販売にいてらっしゃったスタッフさん

    本当にお疲れ様でしたと有り難う御座いました。

    プロの方ばかりの中でど素人も参加したので

    不安もありましたが、本当にこれからのためにも

    いい勉強になったかと思いました。

    そして、今回来て頂いたお客様に

      本当に有り難う御座いましたと感謝の気持ちでいっぱいです。


                      ポム・ラパン

    Flower44_sp

    ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・ 

    5009110_1312633416_116large_2 

    朝日新聞の朝刊の阪神のページに

    今回の 『ハンドル イン イッポ』 のことが記事にのってました

    私もポム・ラパンとして参加してます。

    今日の午後6時までやってますので、お近くの方は、遊びに来て下さいね。

    2011年9月10日 (土)

    ハーブアロマアドバイザーとりました♪

    Dream14 2ヵ月前に、たまたまネットを見てましたら

    ハーブアロマアドバイザーの資格が5時間程度で

    取れると書いてあったのと、内閣府認証の証書も

    いただけるのもあったり、来年ぐらいに、アロマの試験を

    受ける予定なので、その勉強もかねて、行くことにしました


    17時~21時からなので、最初は、辞めておこうかと思ったのですが

    旦那さんが行って来たら、子供のことは、気にしなくて良いよと

    言ってくださったので、わがままをお願いしてしまいました。


    先月の27日に、勉強をする学校が、北新地にある

       『日本アロマセラピー総合医学協会』

    学校で勉強してきました。


    まずは、ハーブ入門の勉強でハーブティーの入れ方や

    主に女性が好まれるバーブ10種類についての作用やティーの

    飲み方の勉強などを2時間半程度して、トイレ休憩をしてから

    後半に、メディカルアロマ入門で、アロマテラピーや

    精油(エッセンシャルオイル)についてや

    精油の安全に使うことの注意点や薬事法などのをしました。

    メンタルアロマの勉強も一部しました。

    心のストレスやアロマによって精神的に気持ちを

    落ち着かせるなど、うつ病やパニック障害のことなど

    精油で、精神的に落ち着かせることなどが出来るそうです。

    心に効く8種類の精油の作用や使い方などの勉強を

    2時間半程度をして、終了しました。

    家では、こんなに勉強をしたこともなかったので

    目は疲れましたが、すごく楽しかったし

    ためになることも教えていただいたりとすごく良かったです。

    最後に認定書をいただいて、終わりました。


    本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた家族に感謝です。

    そして今回の勉強をして、アロマはたのしくて

    資格をとってらいろんな方を癒せるお仕事が

    出来たらと思ってます。

          かぞくに、ありがとうです012asobi100_t_2

     

    Photo

    『ハンドメイド イン イッポ』へ行ってきました

    自分の名刺を置き忘れてたのもあり

    『 ハンドメイド イン イッポ 』へ行ってきました。

    少し早めにお店に行かしていただきました。

    P9100355 

    私のは、素人みたいなので恥ずかしいですが

    他の方のは、プロなの方ばかりなので

    置かせていただいて、いるので恥ずかしいです。

    今回のことで色々刺激になり勉強にもなって

    良かったです。

    P9100354

    かわいいお客さん♪

    昨日の晩に、家の中にヤモリの赤ちゃんが

    いてびっくりでしたが、可愛いかったです。

    子供たちも喜んでましたが、さすがに旦那さんが

    逃がしてくれました。

    ヤモリは、家を守ってくれると聞いたことがあるので

    いいことがあるのかと思ったりします。

    5009110_1309841845_176large

    話は変わりますが、

    今日は、『 ハンドメイド イン イッポ 』 の開催日です。

    今日と、明日ですが、たくさんの方が来ていただけたら

    嬉しいなと思っています。

    Photo

    住所〒661-0983
      尼崎市口田中1-2-11-105

    電話 06ー6493ー7736

      11時~18時

     

    今回、 参加した作家さんの売上の一部を東日本大地震で

    被災された障がい児・者への施設への寄付と

    アートスペースイッポの運営にも当てられます。

     みなさん遊びに来て下さいね。

    Aniweb

     

    2011年9月 9日 (金)

    ハンドメイド イン イッポ 明日から

    8

    こんにちは、ご無沙汰しております

    やっとイライラから開放され

    明日恥ずかしながら、私の作ったハンドメイドや

    他の作家さんなどが集まって

    明日9月10日 11日 11時~18時まで

    アートスペースイッポにて開催されます。

    Photo

     住所〒661-0983
      尼崎市口田中1-2-11-105

    電話 06ー6493ー7736 ( アートスペース イッポ )

    今回の作家さんの売上の一部を東日本大地震で

    被災された障がい児・者への施設への寄付と

    アートスペースイッポへの運営にも当てられます。


    私の子供もこちらのイッポに通って、私にも少しですが

    お役に立てたらと思い参加しました。

    明日がとっても楽しみです。

       お近くの方は、遊びに来て下さい。

     私も明日一番乗りで行けたら行こうと思ってます。

    (私自身は、1日はいてません。作品のみです。)

    Caejjcny

    Cafykstc

    Carhsoot


    « 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ