« 『ハンドメイド イン イッポ』へ行ってきました | トップページ | ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・  »

2011年9月10日 (土)

ハーブアロマアドバイザーとりました♪

Dream14 2ヵ月前に、たまたまネットを見てましたら

ハーブアロマアドバイザーの資格が5時間程度で

取れると書いてあったのと、内閣府認証の証書も

いただけるのもあったり、来年ぐらいに、アロマの試験を

受ける予定なので、その勉強もかねて、行くことにしました


17時~21時からなので、最初は、辞めておこうかと思ったのですが

旦那さんが行って来たら、子供のことは、気にしなくて良いよと

言ってくださったので、わがままをお願いしてしまいました。


先月の27日に、勉強をする学校が、北新地にある

   『日本アロマセラピー総合医学協会』

学校で勉強してきました。


まずは、ハーブ入門の勉強でハーブティーの入れ方や

主に女性が好まれるバーブ10種類についての作用やティーの

飲み方の勉強などを2時間半程度して、トイレ休憩をしてから

後半に、メディカルアロマ入門で、アロマテラピーや

精油(エッセンシャルオイル)についてや

精油の安全に使うことの注意点や薬事法などのをしました。

メンタルアロマの勉強も一部しました。

心のストレスやアロマによって精神的に気持ちを

落ち着かせるなど、うつ病やパニック障害のことなど

精油で、精神的に落ち着かせることなどが出来るそうです。

心に効く8種類の精油の作用や使い方などの勉強を

2時間半程度をして、終了しました。

家では、こんなに勉強をしたこともなかったので

目は疲れましたが、すごく楽しかったし

ためになることも教えていただいたりとすごく良かったです。

最後に認定書をいただいて、終わりました。


本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた家族に感謝です。

そして今回の勉強をして、アロマはたのしくて

資格をとってらいろんな方を癒せるお仕事が

出来たらと思ってます。

      かぞくに、ありがとうです012asobi100_t_2

 

Photo

« 『ハンドメイド イン イッポ』へ行ってきました | トップページ | ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・  »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058983/41614058

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブアロマアドバイザーとりました♪:

« 『ハンドメイド イン イッポ』へ行ってきました | トップページ | ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ