カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2013年3月25日 (月)

春ですね♪

昨日用事があって西宮ガーデンに行ってました。

ガーデンのメインホールの
桜がとてもきれいでした♪

用事が終わったのでマーキーズの子供服が好きで、つい上のお兄ちゃんの服を買ってしまいました。
(自分の服は、同じ服でつい子供服を買ってしまいます(´д`|||))

小4にもなるとすっかりオサレにもなり
うれしいです。

いつまで私の選んだ服を来てくれるのかな?と思います。


undefined

2012年11月17日 (土)

ニンジン?


今日は、あいにくの雨ですねrain

前から作りたかったみのむしのブローチを作っていたら、旦那と次男がそれはニンジンか?と言われショックcrying
みのむしなのに・・・

長男は、お母さんのみのむしブローチ可愛いと言ってくれたので子どもなりに
気を使ってくれてるのかな?と思いましたsweat01

続いて一度挑戦したみたかった、指編みシュシュを作って見ました。

ごつくなりすぎて、失敗(T-T)
何回も作って上手になれたらと思いましたvirgo


undefined


undefined

2012年11月15日 (木)

ボジョレー・ヌーボー解禁日♪

ご無沙汰しておりますcat

急に寒くなり風邪引きさんが増えてますが、皆さまはお体いかがでしょうか?

今日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね♪

旦那さんが仕事の帰りにイオン尼崎で
ボジョレー・ヌーボーを買って来てました。

旦那さんに値段を聞くとビックリ
¥580(*_*)
お酒の値段は良くわからないのですが、
旦那さんは、値段の割には美味しいねと
言ってました。

私は、もともとお酒は飲めない方ですが、一口飲んでみるととって美味しかったですvirgo

チーズとフランスパンがあったらもっと美味しかったのかな?と
贅沢な事を思ったりしましたgemini


undefined

2011年11月28日 (月)

気になるお店♪

三男がくちゃんが通う幼児クラブに置いてあった情報冊子『クルール』に

Photo

オーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

体に優しい食材を使ってまして

子連れでも行ける、カフェが載ってあり行ける所なので

近いうちに行った見ようかとおもいます。

ママさんお二人でしてらっしゃるみたいです。

メニューも色々ありどれも食べたいです。

nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

  restaurant一部のメニューでrestaurant

Photo_2  『フォカッチャランチ』

『玄米ごはんランチ』Photo_3

『ギッズスープランチ』

Photo_4

gemini子供たちと近いうちに行く予定なので、報告したいとおもいますbicycle

営業日が 火曜日・水曜日・金曜日・土曜日です。

定休日が 月曜日・木曜日・日曜日です。

event 住所=兵庫県尼崎市富松町1丁目29-20

telephone Tel:06-7494-1733

clock 営業時間 10時~17時

restaurantオーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

 ホームページpc

 http://www.organic-fika.com/

  

                  < 店内の様子です > 

             nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

320x320_rect_7227752

320x320_rect_7227762_2

2011年10月26日 (水)

昨日と今日の朝

Image824
 
今日は、寒い朝でしたね(^-^;

昨日は、三男がくの運動会のリハーサルが、ありました。

クラスの代表をしているので、段取りなどをしたりしないと
いけなかったりと大変だったりしますが、
子供たちの成長している姿を見て思わずウルウルしそうでした。

4男しょうもいてたので、抱っこしたりしてたので、さすがに年もあり
今日朝おきると筋肉痛になってました。

本番は、11月3日(水)

雨天は、11月6日(日)

時間は、9時30~

場所 上食満公園グランドで、あります。

幼児クラブのOBさん キラキラさん 一般の方も参加出来ますので
ぜひ遊びに来て下さいね。

話しは、変わりますが、今日の朝お姑さんところの『月下美人』の花がさきました

思わず何か良いことでもあるのかな~と思いました。
353_2_71651045_1_basic 
Oyatu_soft

2011年10月13日 (木)

こだわりの厳選野菜の青果店

          Aniweb

旦那さんの知り合いの方が

尼崎市武庫之荘にこだわりの厳選野菜を取り揃えた

青果店がオープンしましたhouse
 「そらとも青果」というお店です


   
Ca3i0150
 
      旦那さんは、自分の仕事終え夕方に5時半ごろに行きましたbicycle dash
Ca3i0151
    
とってもおいしそうな野菜が並んでいるそうですnote

丹波産や京野菜をはじめ、国産の野菜を取り揃えておられます

値段もけっこうお買い得価格!安い!と言ってました。





     
Ca3i0152
日常的に家庭で使う野菜ももちろんですが、

そそられるような野菜が多いそうです。
本日旦那さんが丹波の黒豆の枝豆、青森産にんにく

長野産レンコン、すくなカボチャを買って帰ってきました。


近所の方、おいしい野菜に興味のある方は一度のぞいてみてください


  尼崎市武庫之荘5丁目36-33 『そらとも青果さんです』


西宮豊中線、武庫之荘4丁目の交差点を北へ行き

大庄武庫線二つ目の信号、からたち幼稚園の角を西に入ったところです。

2011年9月21日 (水)

午前中に・・・

 

Image824

今日も、まだまだ台風の影響もあり学校は、暴風警報が

出たので学校は、お休みになり子供たちは、喜んでるけど

喧嘩ばかりしてるのでcoldsweats02

三男がくちゃんと四男しょうちゃんとで


鶏肉のミンチとお豆腐とちりめんじゃこと


皮のままのニンジンをすりおろして


なんちゃってハンバーグを作りましたrestaurant



Cavjunpa

          Cab9l1r3_2 


下二人は、お手伝いをしながら丸めてくれたり

楽しかったです。

作ったrestaurantなんちゃってハンバーグは、お昼にみんなでいただきました。


美味しいと言ってくれたので、良かったです。


          Canxse5c

また、一緒に作れるの考えようかと思いました。


明日は、次男かいちゃんの秋の遠足なので


晴れてほしいです晴れ晴れ



 

79

  • 2011年9月11日 (日)

    『ハンドメイド イン イッポ』終了致しました

        『ハンドメイド イン イッポ』 本日で終了致しました。

    今回のことでど素人の私にでも参加させて頂いた

    イッポの先生や販売にいてらっしゃったスタッフさん

    本当にお疲れ様でしたと有り難う御座いました。

    プロの方ばかりの中でど素人も参加したので

    不安もありましたが、本当にこれからのためにも

    いい勉強になったかと思いました。

    そして、今回来て頂いたお客様に

      本当に有り難う御座いましたと感謝の気持ちでいっぱいです。


                      ポム・ラパン

    Flower44_sp

    ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・ 

    5009110_1312633416_116large_2 

    朝日新聞の朝刊の阪神のページに

    今回の 『ハンドル イン イッポ』 のことが記事にのってました

    私もポム・ラパンとして参加してます。

    今日の午後6時までやってますので、お近くの方は、遊びに来て下さいね。

    2011年9月10日 (土)

    ハーブアロマアドバイザーとりました♪

    Dream14 2ヵ月前に、たまたまネットを見てましたら

    ハーブアロマアドバイザーの資格が5時間程度で

    取れると書いてあったのと、内閣府認証の証書も

    いただけるのもあったり、来年ぐらいに、アロマの試験を

    受ける予定なので、その勉強もかねて、行くことにしました


    17時~21時からなので、最初は、辞めておこうかと思ったのですが

    旦那さんが行って来たら、子供のことは、気にしなくて良いよと

    言ってくださったので、わがままをお願いしてしまいました。


    先月の27日に、勉強をする学校が、北新地にある

       『日本アロマセラピー総合医学協会』

    学校で勉強してきました。


    まずは、ハーブ入門の勉強でハーブティーの入れ方や

    主に女性が好まれるバーブ10種類についての作用やティーの

    飲み方の勉強などを2時間半程度して、トイレ休憩をしてから

    後半に、メディカルアロマ入門で、アロマテラピーや

    精油(エッセンシャルオイル)についてや

    精油の安全に使うことの注意点や薬事法などのをしました。

    メンタルアロマの勉強も一部しました。

    心のストレスやアロマによって精神的に気持ちを

    落ち着かせるなど、うつ病やパニック障害のことなど

    精油で、精神的に落ち着かせることなどが出来るそうです。

    心に効く8種類の精油の作用や使い方などの勉強を

    2時間半程度をして、終了しました。

    家では、こんなに勉強をしたこともなかったので

    目は疲れましたが、すごく楽しかったし

    ためになることも教えていただいたりとすごく良かったです。

    最後に認定書をいただいて、終わりました。


    本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた家族に感謝です。

    そして今回の勉強をして、アロマはたのしくて

    資格をとってらいろんな方を癒せるお仕事が

    出来たらと思ってます。

          かぞくに、ありがとうです012asobi100_t_2

     

    Photo

    より以前の記事一覧

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ