カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2011年3月10日 (木)

♪チラシやっと完成しました♪

やっとワンディーショップのチラシが完成しました
ばたばたで作ったので、うまく伝わっているかわかりませんが
良かったら、ぜひ遊びに来て下さいませ
4月2日(土曜日)オープン11時~5時までやっています
べーグルサンドとミニアレンジ(お花)は、
数が限られていますので
お早めに宜しくお願いします。
地図がわかりにくいのでこちらをリンクしてください。
緑の矢印です
<お願い>
駐車場がございませんので、必ず徒歩もしくは、自転車で
お願いします。
ガレージショップですので、当日雨でもやります。
皆様のご来店を心からお待ちしております
        
     ポム・ラパン
  
        画面をリンクするとわかりやすいと思いますdowndowndowndowndownPhoto

2010年11月15日 (月)

 ~~~ロハスフェスタに行って来ました~~~

Demachi_2_43382

念願の万博公園でロハスフェスタに、家族で行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)

会場に行くまでに紅葉が綺麗で思わずカメラ

Photo_17

ブースが300ブースもあり、どこから回ろうか1人でウキウキでした目がハート

Photo_19

いろいろエコの事についても勉強にもなりました 

可愛いお店がいっぱいで歩いていると走る人石鹸でマカロンを作っている

お店の前に行くと、不思議ちゃんがいい匂いがするから作りたい~と言った

ので、3人で1個のマンゴの匂いがするマカロンを協力して作っていましたウインク


Photo_4

Photo_5

お店の名前が LA VENTANA 『ラ ベンタナ』

お肌に優しい素材を使っております。

ホームページ http://la-ventana.jp/ 

作っていたら、この広い場所で幼児クラブのママKさんに

偶然に会えて嬉しかったのとビックリしました。

マカロン石鹸を作ってしばらくウロウロしいると、美味しい匂いに

つられて行くとハンバーガー屋さんがあり買ってみんなで食べましたハンバーガー 

ご当地バーガー 『たつのバーガーハンバーガー

Photo_7
Photo_8


 

旦那さんがタンドリーチキンカレーが気になると言うので、みんなで少しづ

つ食べましたレストラン
Photo_9
ウロウロしてたら工作するところがあり不思議ちゃんがやりたいと

言うのでもくもくと作ってました美容院

Photo_10

四男がぐづぐづ言い出したので寝かして、子供たちをお父さんにお願いして

やっとゆっくりいろいろ見ました。

すると可愛い生地屋さんで生地を買ってステキなドライフラワーのお店があ

ったので、綿と紫陽花を買いました。
Photo_14
Photo_11

長男が美味しいそうなクレープ屋さん見つけたから、食べたいと言い

子供だけで食べたのであたりませんでした涙

Photo_12

Photo_13

今回は、始めてきたていい勉強にもなりましたし、刺激も受けて

来年の4月末にあるので行くのが楽しみです目がハートぴかぴか(新しい)

Photo_15
Photo_16
Demachi_2_43382_2


  • 2010年10月25日 (月)

    山ママ行ってきました。の続き・・・

    restaurant長くなりましてすみません(*_ _)

    ハイキングのもう一つの楽しみが、私がすごく行きたかったところ

    弓削牧場のチーズハウスで、ランチをすることです。

    Photo_22

    歩きだったので、お食事するところまで歩くと20分~30分ぐらいですが、こちらの弓削牧

    場は、車でもこれますので、是非すごくすてきなお店でお食事も美味しいので良かったら

    どうぞ・・・(定休日が水曜日です。) 

    弓削牧場のホームページ  http://yugefarm.com/ 

    地図はこちら http://yugefarm.com/map.html 

    旦那さんは、早速ビールを美味しそうに飲んでました

    Photo_23

    こちらのオリジナル、特性カマンベールチーズがとお花のサラダとっても美味しいです

    Photo_24

    C

    次は、名物のホエーシチューです(*^-^)

    Photo_30 乳清とチーズで作った、さっぱりとした中に味わい深いシチューですrestaurant

    人気のメーニューということです。

    この後に神戸牛のコールドビーフが出てきました

    Photo_25

    最後には、楽しみにしていたケーキセット(゚▽゚*)

    チーズシフォン、レアチーズケーキとカフェオレのセットにしましたcafe

    Photo_26 旦那さんと半分づつしてとっても美味しかったです。

    こちらのお店の方がおっしゃつてましたが『牧場の良いところは、牛乳やチーズがふんだんに使えるところです』といってました。

    確かにチーズも牛乳もたっぷり濃厚でゆったりとランチを楽しみました。

    こんな気分は、何年ぶりだろうと思いましたが、子供ときたら喜ぶだろうと思いました。

    小さいお子さんを連れたお客さんも多く中でもお食事できますし、お天気の良いときは、

    お外でお食事できます。Photo_27

    C_2

    敷地内にやぎの小屋があったり小さいバーブ園があったりとステキでした(*^-^)

    F

    Photo_28

    お土産にチーズシフォンを購入して大満足しながら、谷上駅に向かっていると

    途中で左の靴の底が抜け旦那さんがテーピングで補修しながら、帰りに旦那さんが

    お世話になっているお店『神戸三宮シッティング・ブルさん』で旦那さんが

    ちょうど来年で結婚10周年だからスイート10ダイヤモンドですが、

    私の場合は、スイート10トレッキングシューズになりました。

    そのほうが嬉しいですね・・・・

    『シッティング・ブルさんのホームページ』

    http://www.sittingbull.ecnet.jp/index.htm

    Photo_29

    メレル『モアブ・ゴアテックスXCR』   ¥15,540-

    ダイヤモンドのかわりに、いただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    すごく充実した1日でした

    お姑さんやじいちゃんや子供たちに感謝です(;ω;)

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                                                                   

    山ママ行ってきました。

    昨日の朝は、3時起きて4人分のお弁当やお洗濯など身の回りのことを済ませて、下の子がきずかれないうちに家を出てきましたbearing

    昨日のハイキングは、これから取り入れられたらと思う企画の一部です。出発は、新神戸から市ヶ原を経てトゥェンティクロスを通り、六甲森林植物園前から谷上まで歩くコースに行ってきました     1

      新神戸から歩いて10分少々布引の滝に到着しました。

    き出すと自然に体もなれて来るんだと実感しましたPhoto_8 ちょうどデジカメの調子がおかしいのもあり清水の舞台から落ちる気分で、オリンパスのミュータフを購入して、大活躍しましたPhoto_9 何をとっているかと思いでしょうが、松ぼっくりがいっぱいなっていたので、思わず撮りましたcameraPhoto_11

    しばらく歩いていると『クモ』がスパイダーマンみたいだったので・・・おもわずcameraPhoto_12

    またまたしばらく歩いていると有名な

    『猿のかずら橋』に着き写真をとり次へ・・・Photo_15

    しぱらく歩くと旦那さんと私が楽しみにしてた一つ目が

    市ケ原手前の紅葉の茶屋でおでんを食べることです

    いつも旦那さんがおでんと特にすき焼きが美味しいといってました。こちらの名物のすき焼きは、三田牛専門店から仕入れお肉を使っているのですごく美味しいと旦那さんが言ってました(予約して下さいね)Photo_16 紅葉茶屋さんの出入り口に可愛いクマのお人形がいます

    Photo_18  しばらく歩くとトゥェンティークロスを通って、森林植物園正門前に向かうと、スゴイ人、人でビックリ土曜日はスゴイ人だと驚きました。

    Photo_19 100m_3 後から人がいっぱい来ると焦るので旦那さんが違う道から行こうと言い違う道へ向かいました。

    山田道、又ヶ谷です。

    途中で可愛い赤い実がなってました。

    何の実かな(*゚ー゚*)Photo_20

    Photo_21 この後は、森林植物園から山田道を谷上方面へ向かいます。

    そこで、ちょっと寄り道・・・

    次につづく・・・

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    2010年10月22日 (金)

    どきどきハイキング・・・

     05_023

    明日ですが、旦那さんの仕事の下見に一緒に9年ぶり山登りに行きますあせあせ

    いま山登りにオシャレな服装などをしている山ガール、山ボーイ、ランドネ女

    子の方でも行ける企画を考えているので、下見に行こうと旦那さんに誘われ

    お姑さんに子供を預かってくれると行ってくださったので、思い切って行こう

    と思いましたわーい(嬉しい顔)

    久しぶりで嬉しいですが、下の4男がまだ授乳しているので心配ですげっそり

    旦那は、みんながいるから何とかなるよと言ってるけど・・・

    明日山登り行ってき~すfuji

    737

    2010年10月 8日 (金)

    ♪自分の夢♪

    Bana15 幼児クラブの知っているママさんが、自分のお家のevent1室を開放して

    手作り雑貨のワンディーショップをオープンするみたいで、私も一人目の時は

    知り合いのお花屋さんに自分の作った作品を置いていただいたり、ワンディー

    ショップしたりとやっていたのですが、さすがに今は、4人もいるとなかなか出来なくて

    そのお友達がうらやましいです209459410_196   。

    <以前に作っていた作品の一部です→→>

    今朝その話を旦那さんと話していたら、

    いつかあきよカフェ&雑貨屋さんがひらけたら

    いいな~と旦那さんが言ってくれてて、次男の

    事もあるので、その子も居場所もなるし

    なかなか小さい子供がいるとカフェcafe見たいな

    ところもいけないので、赤ちゃん連れのママ

    やいろんな方がきて頂けるお店をしたてと思っています。

    実際は、なかなか難しいですが前向きに頑張ろうとgood

    自分のため155696357_106

    家族のためにも・・・・

    Line13

    2010年9月26日 (日)

    お客様あっての・・・

    旦那さんが今の仕事を始めて(山の仕事&インソール)約4年ぐらいに

    なります。あっと言うまでした。

    以前は、長い間勤めていたある有名かどうかしらないですが

    キャンプ用品の販売をしている、ロ●スで、リストラにあい、今の仕事をしながら

    昼間も別の仕事もして、頑張って下さっています。

    お客様の口コミなどもありお客様に支えてもらいながら、ここまでこれたと夫婦、家族

    ともどもあり難い事だと思っております。

    ここ最近では、お客様のお申し込み(山の仕事&インソール)も、増えており

    すごく喜んでおります。

    お客さまあっての事だと思っており、常日頃お客様には、感謝の言葉で一杯です。

    まだまだ未熟な点もあると思いますが、どうぞ『キャニオライズ』&『健足工房』

    宜しくお願い致します。

    2010年6月28日 (月)

    昨日の朝ごはん♪

    昨日は、日曜日もあって子供たちの好きなCaf7pl1f

    ワッフルを作ってあげましたrestauranthappy01

    平日はあまり手のこったことは、出来ませんが

    お休みの時ぐらいはなるべく手作りしてますdelicious

    美味しいかわかりませんが

    喜んで食べてたので良かったですrestaurantdelicious  

    Cad8e1u1        Cadn2lfl

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ