カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2011年3月10日 (木)

♪チラシやっと完成しました♪

やっとワンディーショップのチラシが完成しました
ばたばたで作ったので、うまく伝わっているかわかりませんが
良かったら、ぜひ遊びに来て下さいませ
4月2日(土曜日)オープン11時~5時までやっています
べーグルサンドとミニアレンジ(お花)は、
数が限られていますので
お早めに宜しくお願いします。
地図がわかりにくいのでこちらをリンクしてください。
緑の矢印です
<お願い>
駐車場がございませんので、必ず徒歩もしくは、自転車で
お願いします。
ガレージショップですので、当日雨でもやります。
皆様のご来店を心からお待ちしております
        
     ポム・ラパン
  
        画面をリンクするとわかりやすいと思いますdowndowndowndowndownPhoto

2011年2月12日 (土)

アロマ・・・

先週の金曜日ですが、自分の誕生日の日に

4男が熱を出して何にもなしになったから、旦那さんがゆっくり買い物して

きていいと、言って下さったので、子供4人をお願いして

阪急西宮のガーディンズへ行って来ましたtrain

いまアロマに、はまってまして2週間前に自分のご褒美に

無印良品で超音波アロマディフューザーを購入し、加湿とアロマで

お部屋がいい匂いで子供たちも喜んでますhappy01happy01happy01happy01
Photo

なぜ西宮まで言ったかというと、アロマの精油があまりなく

ネットで調べて、生活の木と言うお店があるとヒットしたので行きました。

http://www.treeoflife.co.jp/index.html

【生活の木】ホームページです。興味のある方はご覧下さいませpc

イベントなので妊婦さんなどでも使えるアロマと

次男がアロマの匂いが好きで、精神的に落ち着くアロマが

欲しくて買い物に来ました。

次男は、手をさすられるのが好きなので好きな香りをハンドマッサージ

出来ないかとも思いお店のスタッフさんにいろいろ聞いて

買い物してきましたclover
Photo_2

今大きな夢の一つで、香り(アロマ)でいろんな人を癒せる仕事を

したく、次男のこともあって精神的に疲れている人は年々増えてる

らしいです。

次男のように発達障害の子や障害者の方や子育てで疲れている

ママなど香りで少しでも癒せたらと思いました。

出来ればアロマ検定1、2級を受け、サロンを出来るように

アロマセラピストを受けようと思っています。

何年かかるかわかりませんが、自分のためいろんな方に役に立ちたくて

今回は、旦那さんにも自分の思いを伝えてみると

自分の納得いくまで頑張りなさいと言ってくれました。

clover感謝の気持ちでいっぱいですclover

Photo_3

2010年11月19日 (金)

 ♪楽しいひととき&紅葉♪

Photo_2

昨日は、幼児クラブのママKさんの

お家へ遊びに行ってきました。

お家にお邪魔させていただくのが初めてで、

上がらせていただくと

ステキなお家で感動しましたhappy02

雑誌に出てくるようなお家でしたhouse

我が家は、男の子4人なので壁には

、落書きだらけで傷たらけで

お客さんを呼べない状態になっていますweep

他のママさんたちといろいろお話できたり、

Kさんの焼いたバウンドケーキ

がとっても美味しかったりと充実した時間を過ごせましたcafe

Photo_2

話は、変わりますが用事があったので

自転車で出掛けてるときに

あまりにも綺麗だったので思わず・・・camera

Photo_3

Photo_4

それと、不思議ちゃんの幼稚園のお迎えの時に、

園にイチョウの木がキレイだった

のでこれも思わず・・・camera

Photo_6

 秋は、大好きな季節の一つですmaple

2010年10月29日 (金)

お友達のワンディーショップへ行ってきました。

05_007    

Pa290013

お友達のワンディーショップの開催の日ですhappy01
すごく楽しみにしながら、いってきましたrun

Pa290010

行ってみると、すでにスゴイ人で可愛い作品がいっぱいありました。

お友達の頑張っている姿を見ているとうらやまし、自分も頑張ろうと
おもいました。

Pa290012私も予定なので、出きるかわかりませんが、来年の春先ぐらいにおうちカフェとワンディーショップをしょうかと思っています。

もし開催でたらと思う今日この頃でした・・・Ikon06

05_007_2

2010年10月19日 (火)

次男(不思議ちゃん)お絵かき教室に行く・・・

Oyatu_soft 今年の7月から家の近くに障害者も健常者も行けるお絵かき教室に通っています。

お絵かき教室だといっても、先生に絵を習ったりする分けでもなく、自分が好きなものを

作らしていただけるので、不思議ちゃんも喜んでいっていますhappy01

今日は、自動車を作ってました。

Photo_6 Photo_8

Photo_7 NPO法人 アートスペース IPPO

     イッポのホームページ

http://ippoart.exblog.jp/

先週の次男の運動会と秋祭り

すぐに更新しょうと思ったのですが、運動会と秋祭りが重なり疲れてアップが遅れましたweep

Photo 運動会は、はっきり言って上手に踊れるのかどうか心配して

ましたが、親が心配してたよりも上手に踊れてたし、リレーもバ

トンも落とさずはしってましたrun Photo_3

Photo_4 思わず 涙が出そうでした。

ほんとよく頑張ったと思いました。

運動会が終わりすぐ帰って子供会の役員をしているので、

お宮さんに集まり1時~4時まで、御園の周りをこどもみこしについて

歩きましたrun本当に疲れましたがとってもいい秋祭りでしたnotesPhoto_5                                                                           

2010年10月15日 (金)

あしたは、運動会と秋祭り♪

明日は、次男(不思議ちゃん)の運動会があります。幼稚園生活もあと五ヶ月

たらずになり、明日で幼稚園の運動会も最後です。すごく楽しみです。

運動会がお昼までで終わったら、『すさのう神社』で秋祭りがありますもみじ

子供会の役員をしているので、子供みこしについて1時~4時までついて歩きます。

子供みこしが明日の1時から出ます。お近くの方は、どうぞ遊びに来て下さい。

すさのう神社の地図は、こちらになります。

http://www.mapion.co.jp/here/all/101015/mapi0204743101015213420.html

Photo_5

2010年10月13日 (水)

子供が寝ている間に・・・

Photo_3 3男と4男が、お昼ねをしている間に久しぶりに何かをすごく作りたかったので、前

から作りたかったパッチンどめをアレンジした作品を作りましたhairsalon

まだまだ手直ししないと、いけない所だけどPhoto

秋に向けて少しつづ作品を作っていこうと

思う日でしたmaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

Photo_2

2010年10月 8日 (金)

きんもくせい・・・

今日のお昼過ぎに、4男のしょうちゃんと外で遊んでいたらPhoto

いい匂いがしてないかと思ったら<きんもくせい>だと

Photo_3 Photo_2

思わず大きい声をだして恥ずかしかったですcoldsweats01      

♪自分の夢♪

Bana15 幼児クラブの知っているママさんが、自分のお家のevent1室を開放して

手作り雑貨のワンディーショップをオープンするみたいで、私も一人目の時は

知り合いのお花屋さんに自分の作った作品を置いていただいたり、ワンディー

ショップしたりとやっていたのですが、さすがに今は、4人もいるとなかなか出来なくて

そのお友達がうらやましいです209459410_196   。

<以前に作っていた作品の一部です→→>

今朝その話を旦那さんと話していたら、

いつかあきよカフェ&雑貨屋さんがひらけたら

いいな~と旦那さんが言ってくれてて、次男の

事もあるので、その子も居場所もなるし

なかなか小さい子供がいるとカフェcafe見たいな

ところもいけないので、赤ちゃん連れのママ

やいろんな方がきて頂けるお店をしたてと思っています。

実際は、なかなか難しいですが前向きに頑張ろうとgood

自分のため155696357_106

家族のためにも・・・・

Line13

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ