カテゴリー「文化・芸術」の記事

2011年5月19日 (木)

♪かいちやん♪

Line11 ご無沙汰しております。みなさまお元気ですかhappy01
火曜日に、(次男)かいちやんの好きな時間アートスペースイッポの日で

イッポに、スーパーマリオの攻略本と筆箱と自由ノートを持って行き

嬉しそうな顔をして、先生にお願いしますと言ってわかれました。

この時間が他の兄弟にも邪魔されないので大好きみたいですwink

時間が近くなったので教室へ行き、1時間半ずーと

ノートに絵を書いてましたよと先生がおっしゃってましたart

本人も満足してた顔をしてました。

     楽しかったねかいちゃん・・・happy01shine


Photo

   『 つみきのおもしろだいさくせん 』
Photo_2

      『 カラフル帽子 \5000 』

2010年11月21日 (日)

♪楽しかったハイキング♪

長男(小学2年生)次男(年長さん)3男(3才)4男(一歳5ヶ月)4人の

子供と旦那さんと一緒にハイキング行ってきました。

登りはロープウェーで風の駅まで行き、そこから市ヶ原までのちょっとだけ

歩くコースに行ってきましたrun

Photo_6

Photo_2

Photo_5

新神戸ロープウェーで風の駅へ

風の駅は中間駅ですが、一番上まで行くと布引ハーブ園に到着します

三歳の3男と4男は初めてのロープウェーに興奮気味でした

Ca3a0190

4男のお世話は長男の担当

4男は一番上のお兄ちゃんと仲良しですhappy01

Ca3a0191

こちらは次男と3男のコンビ

いつもケンカしているのですが、いつでも一緒にいますgemini

遊ぶ時もケンカする時も叱られるときもふたりで一緒です

Ca3a0195  

   市ヶ原に到着しました

Photo_4

4男は水あそびが大好きなので、勝手に川に入らないように

幼児用ハーネスで確保されてます

Ca3a0197

もう一つのお目当て、紅葉の茶屋が見えてきましたmaple

その名のとおり紅葉に囲まれる様が、なんともいえない風情を感じさせてくれます

美しい日本の秋の姿ですねmaple

Ca3a0198

息子たちは紅葉の茶屋のおでんが食べたかったそうです

茶屋の女将さんが子供のためにおでんを小さく切ってくださいました

こんな心遣いがとっても嬉しいですね

向こうのテーブルにはこちらの名物である神戸牛のすき焼きの用意が!

あぁ・・・あれ、とっても美味しいんですよ・・・また家族と一緒に

ゆっくり食べに来たいです・・・

Pb210160

Pb210135

紅葉の茶屋をあとにして、今日は下山のみのハイキングで

紅葉と青空を楽しみながら、一歳児の歩みに合わせてゆっくり歩きました。

男の子4人と歩いていると、頑張っているねと

嬉しいお言葉をいただきながら、おちびちゃんが

歩いてると皆さんがいろんな声をかけてくださって

すごく嬉しかったですhappy02

Ca3a0201

camera 必ずカメラ目線をくれるのは3男がくちゃんです camera

Pb210158 

布引貯水池に湖面に映る紅葉にも秋の深まりを感じましたmaple

湖面に映る空はより青く見えます。

Pb210162

しばらく歩くと『猿のかずら橋』をすぎ、布引の滝の前でポーズcamera

Pb210163

Pb210165

途中、階段の急なところは抱っこしたりもしましたが、一歳の四男坊もちゃんと歩いて

Pb210166

Pb210167_3 

無事に新神戸に『ゴール』しました。

今日のハイキングは三歳の3男が、

「お父さんとお山に行きたい・・・」といったので、

このタイミングを逃すまいと急遽連れて行きました

六甲の紅葉はもうしばらく続きますmaple

ロープウェー、ケーブル、茶店などを利用すれば気軽に歩くことが出来るのも

六甲の魅力小さなお子さんのいるご家族も山に行って、

紅葉と青空、おいしい食べ物をお楽しみくださいね。

今回は、子供4人と一緒にハイキングに行けてとっても

楽しかったのと嬉しかったですpigpigpigpig

また、家族と行きたいです。

Pb210153_2 

2010年11月19日 (金)

 ♪楽しいひととき&紅葉♪

Photo_2

昨日は、幼児クラブのママKさんの

お家へ遊びに行ってきました。

お家にお邪魔させていただくのが初めてで、

上がらせていただくと

ステキなお家で感動しましたhappy02

雑誌に出てくるようなお家でしたhouse

我が家は、男の子4人なので壁には

、落書きだらけで傷たらけで

お客さんを呼べない状態になっていますweep

他のママさんたちといろいろお話できたり、

Kさんの焼いたバウンドケーキ

がとっても美味しかったりと充実した時間を過ごせましたcafe

Photo_2

話は、変わりますが用事があったので

自転車で出掛けてるときに

あまりにも綺麗だったので思わず・・・camera

Photo_3

Photo_4

それと、不思議ちゃんの幼稚園のお迎えの時に、

園にイチョウの木がキレイだった

のでこれも思わず・・・camera

Photo_6

 秋は、大好きな季節の一つですmaple

2010年11月15日 (月)

 ~~~ロハスフェスタに行って来ました~~~

Demachi_2_43382

念願の万博公園でロハスフェスタに、家族で行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)

会場に行くまでに紅葉が綺麗で思わずカメラ

Photo_17

ブースが300ブースもあり、どこから回ろうか1人でウキウキでした目がハート

Photo_19

いろいろエコの事についても勉強にもなりました 

可愛いお店がいっぱいで歩いていると走る人石鹸でマカロンを作っている

お店の前に行くと、不思議ちゃんがいい匂いがするから作りたい~と言った

ので、3人で1個のマンゴの匂いがするマカロンを協力して作っていましたウインク


Photo_4

Photo_5

お店の名前が LA VENTANA 『ラ ベンタナ』

お肌に優しい素材を使っております。

ホームページ http://la-ventana.jp/ 

作っていたら、この広い場所で幼児クラブのママKさんに

偶然に会えて嬉しかったのとビックリしました。

マカロン石鹸を作ってしばらくウロウロしいると、美味しい匂いに

つられて行くとハンバーガー屋さんがあり買ってみんなで食べましたハンバーガー 

ご当地バーガー 『たつのバーガーハンバーガー

Photo_7
Photo_8


 

旦那さんがタンドリーチキンカレーが気になると言うので、みんなで少しづ

つ食べましたレストラン
Photo_9
ウロウロしてたら工作するところがあり不思議ちゃんがやりたいと

言うのでもくもくと作ってました美容院

Photo_10

四男がぐづぐづ言い出したので寝かして、子供たちをお父さんにお願いして

やっとゆっくりいろいろ見ました。

すると可愛い生地屋さんで生地を買ってステキなドライフラワーのお店があ

ったので、綿と紫陽花を買いました。
Photo_14
Photo_11

長男が美味しいそうなクレープ屋さん見つけたから、食べたいと言い

子供だけで食べたのであたりませんでした涙

Photo_12

Photo_13

今回は、始めてきたていい勉強にもなりましたし、刺激も受けて

来年の4月末にあるので行くのが楽しみです目がハートぴかぴか(新しい)

Photo_15
Photo_16
Demachi_2_43382_2


  • 2010年11月 7日 (日)

    ~~~♪作品♪~~~

    寒くなってきたせいもあり、以前から雪だるまを作りたかったので

    自己流で作ってみました雪

    バザーに出してみようかと思います雪雪雪

    Line08_2

    Photo Line08

    2010年10月19日 (火)

    先週の次男の運動会と秋祭り

    すぐに更新しょうと思ったのですが、運動会と秋祭りが重なり疲れてアップが遅れましたweep

    Photo 運動会は、はっきり言って上手に踊れるのかどうか心配して

    ましたが、親が心配してたよりも上手に踊れてたし、リレーもバ

    トンも落とさずはしってましたrun Photo_3

    Photo_4 思わず 涙が出そうでした。

    ほんとよく頑張ったと思いました。

    運動会が終わりすぐ帰って子供会の役員をしているので、

    お宮さんに集まり1時~4時まで、御園の周りをこどもみこしについて

    歩きましたrun本当に疲れましたがとってもいい秋祭りでしたnotesPhoto_5                                                                           

    2010年10月15日 (金)

    あしたは、運動会と秋祭り♪

    明日は、次男(不思議ちゃん)の運動会があります。幼稚園生活もあと五ヶ月

    たらずになり、明日で幼稚園の運動会も最後です。すごく楽しみです。

    運動会がお昼までで終わったら、『すさのう神社』で秋祭りがありますもみじ

    子供会の役員をしているので、子供みこしについて1時~4時までついて歩きます。

    子供みこしが明日の1時から出ます。お近くの方は、どうぞ遊びに来て下さい。

    すさのう神社の地図は、こちらになります。

    http://www.mapion.co.jp/here/all/101015/mapi0204743101015213420.html

    Photo_5

    2010年7月10日 (土)

    長男の絵♪

    先日参観日に行って帰ろうと廊下を歩いていると

    小2の息子の作品が階段の掲示板に張ってありまして

    息子に聞くと、先生が張ったのと言ってましたconfident

    上手だったのかな~と親ばかな私でしたhappy02

    Photo

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ