カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年3月25日 (月)

春ですね♪

昨日用事があって西宮ガーデンに行ってました。

ガーデンのメインホールの
桜がとてもきれいでした♪

用事が終わったのでマーキーズの子供服が好きで、つい上のお兄ちゃんの服を買ってしまいました。
(自分の服は、同じ服でつい子供服を買ってしまいます(´д`|||))

小4にもなるとすっかりオサレにもなり
うれしいです。

いつまで私の選んだ服を来てくれるのかな?と思います。


undefined

2012年11月23日 (金)

ワイン(*´-`)

ボジョレー・ヌーボーから

すっかり赤いワインwine

はまってしまった私confident

キリのクリームチーズとかぼちゃパンとで頂きます
restaurant


undefined

2012年11月17日 (土)

ニンジン?


今日は、あいにくの雨ですねrain

前から作りたかったみのむしのブローチを作っていたら、旦那と次男がそれはニンジンか?と言われショックcrying
みのむしなのに・・・

長男は、お母さんのみのむしブローチ可愛いと言ってくれたので子どもなりに
気を使ってくれてるのかな?と思いましたsweat01

続いて一度挑戦したみたかった、指編みシュシュを作って見ました。

ごつくなりすぎて、失敗(T-T)
何回も作って上手になれたらと思いましたvirgo


undefined


undefined

2012年11月15日 (木)

ボジョレー・ヌーボー解禁日♪

ご無沙汰しておりますcat

急に寒くなり風邪引きさんが増えてますが、皆さまはお体いかがでしょうか?

今日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね♪

旦那さんが仕事の帰りにイオン尼崎で
ボジョレー・ヌーボーを買って来てました。

旦那さんに値段を聞くとビックリ
¥580(*_*)
お酒の値段は良くわからないのですが、
旦那さんは、値段の割には美味しいねと
言ってました。

私は、もともとお酒は飲めない方ですが、一口飲んでみるととって美味しかったですvirgo

チーズとフランスパンがあったらもっと美味しかったのかな?と
贅沢な事を思ったりしましたgemini


undefined

2012年9月 1日 (土)

9月1日 八朔祭

近所の氏神様

素盞鳴神社で神事「八朔祭」が行われました。

朝は、すごい雨で出来るかと思いましたが、無事おわりました。

旧暦の八月一日、神様にお供えした酒や塩を熱いお湯に注ぎ入れ、そのお湯の飛沫を浴びることによって無病息災を願う神事です。

  皆さまに神様のご加護がありますように

304544_341483255945641_1088047474_n

2012年8月27日 (月)

後片付けは・・・

朝から四男しょうが

旦那さんが仕事に行って来ますと言ったら

ダメダメダメとおお泣きし行ったら嫌と言われ

旦那さんも困りながら

お仕事へ行きました。


玄関でおお泣きしながら靴に八つ当たりし

靴は、ぐちゃぐちゃ

この後片付けは、誰がするんだい~wobbly

Cid__01120827

2012年8月23日 (木)

楽しかったキャンプ♪

18日~20日まで蒜山高原移動して、

神鍋高原で2泊合計5泊6日のキャンプから14時すぎに帰宅しました。

蒜山高原は、毎年恒例の家族キャンプで楽しかった蒜山キャンプを後にし

次に向かう神鍋高原では旦那さんのボランティア(お食事を作らせて頂きに)

福島ハーメルンプロジェクトのお手伝いを させて頂きにボランティアとして家族一緒に参加させて頂きました。

神鍋では、福島県の被災している子どもさんたちと交流したり、子どもたちも一緒に手伝ったりとよく頑張ってくれました。

ハーメルンのスタッフさんに子どもたち良くして頂いたので、

感謝しております。 今回は、ちょっと長い移動キャンプで

どうなるかと思いましたが、

子供たちにとっていい経験といい夏の思い出になったのかと思います。

今回色々な方と出会えて感謝しております。

有り難うございました(*^.^*)

undefined

2012年2月 6日 (月)

素敵な映画といい時間♪

1

先週の土曜日ずーと行きたかった映画へ行ってきました。

『しあわせのパン』主役原田知世さんと大泉洋さんが

素敵な演技でとても良かったです。

  Ph05

slateストーリ

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上で
パンカフェ[マーニ]fullmoonを始めた夫婦
りえさん(原田知世)と水縞(大泉洋)くん。

水縞くんがパンbreadを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーcafe
淹れ料理をつくる。

      Ph02

そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。

北海道から出られない青年トキオ
なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコさん

口をきかない少女未久とパパ

革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん

沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ

観察好きの羊のゾーヴァ

Ph08 

そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻

それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた
心の中の“しあわせ”とは?


   


  そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは?

   
    Ph01_2

 とても素敵な映画でした。

 将来カフェをするが、私たち夫婦の夢でもあり

 子供たちやお客様に

 『ほっこり』できる場所がを提供できるように

  この映画を見てますます頑張らないととおもいますvirgo

 bread 予告編とこの映画に出ているお料理と主題歌をご紹介したいと思います cafe

  

  bread予告編のページです
 

      http://youtu.be/XjA480U_TSY

 

 bread しあわせのパンに出たお料理のレシピの紹介です cafe
 
    http://www.s-recipe.com/special/siawase/

   Ph03
 

 
  主題歌note 『 ひとつだけ 』

   忌野清志郎×矢野顕子

 

   http://youtu.be/R8DmAx-3Bko

2011年11月28日 (月)

気になるお店♪

三男がくちゃんが通う幼児クラブに置いてあった情報冊子『クルール』に

Photo

オーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

体に優しい食材を使ってまして

子連れでも行ける、カフェが載ってあり行ける所なので

近いうちに行った見ようかとおもいます。

ママさんお二人でしてらっしゃるみたいです。

メニューも色々ありどれも食べたいです。

nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

  restaurant一部のメニューでrestaurant

Photo_2  『フォカッチャランチ』

『玄米ごはんランチ』Photo_3

『ギッズスープランチ』

Photo_4

gemini子供たちと近いうちに行く予定なので、報告したいとおもいますbicycle

営業日が 火曜日・水曜日・金曜日・土曜日です。

定休日が 月曜日・木曜日・日曜日です。

event 住所=兵庫県尼崎市富松町1丁目29-20

telephone Tel:06-7494-1733

clock 営業時間 10時~17時

restaurantオーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

 ホームページpc

 http://www.organic-fika.com/

  

                  < 店内の様子です > 

             nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

320x320_rect_7227752

320x320_rect_7227762_2

2011年10月26日 (水)

昨日と今日の朝

Image824
 
今日は、寒い朝でしたね(^-^;

昨日は、三男がくの運動会のリハーサルが、ありました。

クラスの代表をしているので、段取りなどをしたりしないと
いけなかったりと大変だったりしますが、
子供たちの成長している姿を見て思わずウルウルしそうでした。

4男しょうもいてたので、抱っこしたりしてたので、さすがに年もあり
今日朝おきると筋肉痛になってました。

本番は、11月3日(水)

雨天は、11月6日(日)

時間は、9時30~

場所 上食満公園グランドで、あります。

幼児クラブのOBさん キラキラさん 一般の方も参加出来ますので
ぜひ遊びに来て下さいね。

話しは、変わりますが、今日の朝お姑さんところの『月下美人』の花がさきました

思わず何か良いことでもあるのかな~と思いました。
353_2_71651045_1_basic 
Oyatu_soft

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ