カテゴリー「育児」の記事

2013年3月25日 (月)

春ですね♪

昨日用事があって西宮ガーデンに行ってました。

ガーデンのメインホールの
桜がとてもきれいでした♪

用事が終わったのでマーキーズの子供服が好きで、つい上のお兄ちゃんの服を買ってしまいました。
(自分の服は、同じ服でつい子供服を買ってしまいます(´д`|||))

小4にもなるとすっかりオサレにもなり
うれしいです。

いつまで私の選んだ服を来てくれるのかな?と思います。


undefined

2012年8月27日 (月)

後片付けは・・・

朝から四男しょうが

旦那さんが仕事に行って来ますと言ったら

ダメダメダメとおお泣きし行ったら嫌と言われ

旦那さんも困りながら

お仕事へ行きました。


玄関でおお泣きしながら靴に八つ当たりし

靴は、ぐちゃぐちゃ

この後片付けは、誰がするんだい~wobbly

Cid__01120827

2012年8月23日 (木)

楽しかったキャンプ♪

18日~20日まで蒜山高原移動して、

神鍋高原で2泊合計5泊6日のキャンプから14時すぎに帰宅しました。

蒜山高原は、毎年恒例の家族キャンプで楽しかった蒜山キャンプを後にし

次に向かう神鍋高原では旦那さんのボランティア(お食事を作らせて頂きに)

福島ハーメルンプロジェクトのお手伝いを させて頂きにボランティアとして家族一緒に参加させて頂きました。

神鍋では、福島県の被災している子どもさんたちと交流したり、子どもたちも一緒に手伝ったりとよく頑張ってくれました。

ハーメルンのスタッフさんに子どもたち良くして頂いたので、

感謝しております。 今回は、ちょっと長い移動キャンプで

どうなるかと思いましたが、

子供たちにとっていい経験といい夏の思い出になったのかと思います。

今回色々な方と出会えて感謝しております。

有り難うございました(*^.^*)

undefined

2012年3月 9日 (金)

へこむ私(T0T)

A6
最近次男かいがこだわりが強くなっているのと

4男しょうが、多動の方がひどくなっているので
この1ヶ月しんどくて

旦那さんは、わかっているようで、わかってないのと
旦那さんの顔色を見ている自分がまた嫌いngになって、辛いです。

さすがに辛いので
昨日県塚でカウンセリング受けに行って来ました bicycledash

少し前にかいちゃん(次男1年生)の担任の先生と
個人的にお話しをしたのですが

2年生に上がるにあたって
発達障害ですと言う申し送りはあるんですかsign02と聞くと
あるりますョと先生が言って下さったので良かったんですが

新しい先生でも発達障害の子供に配慮してくださる先生もいれば
受け入れてくれない先生もいるみたいで

今の担任の先生がとても良くして下さる先生で

先生しだいでかい君
自信しんどくなるかなと言われ

この事もカウンセリングの先生と話しをして来ました。

  
 が、 聞いてもらってるとスッキリするのかと思って行ったのに

余計にへこんで帰って来た私でしたweep

     
    weep愚痴を書いて済みませんweep

2012年2月11日 (土)

困ったカイちゃん(T0T)

A6
 昨日次男かいちゃんが
 学校から帰って私に小指が痛いと言うので
 見て見ると腫れてまして
 どうしたのと聞くとドッチボールbasketballをしてたらしく
 その時に、小指が当たって痛くなかったの
 と本人に聞くと、ちょっと痛かったと

 痛いか痛くないかわからなかったのと聞くとわからないwobbly sign02
 とりあえず湿布をはって様子を見てたんですが
 今日の夕方に小指を見ると余りにもひどく腫れているので
 近くの整形外科へ行って来ましたhospital

 先生が腫れがひどいので
 レントゲンを撮ってみた方が良いかなと言われ撮って見たら、
 骨折はしてないけど捻挫がひどいので、
 しばらくは小指は固定してねと言われ帰って来ました。

 骨折はしてなかったのでひと安心でしたが

 発達障害(うちの子だけかもしれませんが)の子供たちは
 痛みに鈍感らしく
 かいちゃんは、小さいときから注射で泣いたcrying事がなく
 今回の事で私も注意深く見てあげないといけないんだど反省しましたshock
353_2_84361378_221_basic

2012年2月 6日 (月)

素敵な映画といい時間♪

1

先週の土曜日ずーと行きたかった映画へ行ってきました。

『しあわせのパン』主役原田知世さんと大泉洋さんが

素敵な演技でとても良かったです。

  Ph05

slateストーリ

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上で
パンカフェ[マーニ]fullmoonを始めた夫婦
りえさん(原田知世)と水縞(大泉洋)くん。

水縞くんがパンbreadを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーcafe
淹れ料理をつくる。

      Ph02

そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。

北海道から出られない青年トキオ
なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコさん

口をきかない少女未久とパパ

革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん

沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ

観察好きの羊のゾーヴァ

Ph08 

そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻

それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた
心の中の“しあわせ”とは?


   


  そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは?

   
    Ph01_2

 とても素敵な映画でした。

 将来カフェをするが、私たち夫婦の夢でもあり

 子供たちやお客様に

 『ほっこり』できる場所がを提供できるように

  この映画を見てますます頑張らないととおもいますvirgo

 bread 予告編とこの映画に出ているお料理と主題歌をご紹介したいと思います cafe

  

  bread予告編のページです
 

      http://youtu.be/XjA480U_TSY

 

 bread しあわせのパンに出たお料理のレシピの紹介です cafe
 
    http://www.s-recipe.com/special/siawase/

   Ph03
 

 
  主題歌note 『 ひとつだけ 』

   忌野清志郎×矢野顕子

 

   http://youtu.be/R8DmAx-3Bko

2011年11月28日 (月)

気になるお店♪

三男がくちゃんが通う幼児クラブに置いてあった情報冊子『クルール』に

Photo

オーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

体に優しい食材を使ってまして

子連れでも行ける、カフェが載ってあり行ける所なので

近いうちに行った見ようかとおもいます。

ママさんお二人でしてらっしゃるみたいです。

メニューも色々ありどれも食べたいです。

nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

  restaurant一部のメニューでrestaurant

Photo_2  『フォカッチャランチ』

『玄米ごはんランチ』Photo_3

『ギッズスープランチ』

Photo_4

gemini子供たちと近いうちに行く予定なので、報告したいとおもいますbicycle

営業日が 火曜日・水曜日・金曜日・土曜日です。

定休日が 月曜日・木曜日・日曜日です。

event 住所=兵庫県尼崎市富松町1丁目29-20

telephone Tel:06-7494-1733

clock 営業時間 10時~17時

restaurantオーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

 ホームページpc

 http://www.organic-fika.com/

  

                  < 店内の様子です > 

             nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

320x320_rect_7227752

320x320_rect_7227762_2

2011年10月26日 (水)

昨日と今日の朝

Image824
 
今日は、寒い朝でしたね(^-^;

昨日は、三男がくの運動会のリハーサルが、ありました。

クラスの代表をしているので、段取りなどをしたりしないと
いけなかったりと大変だったりしますが、
子供たちの成長している姿を見て思わずウルウルしそうでした。

4男しょうもいてたので、抱っこしたりしてたので、さすがに年もあり
今日朝おきると筋肉痛になってました。

本番は、11月3日(水)

雨天は、11月6日(日)

時間は、9時30~

場所 上食満公園グランドで、あります。

幼児クラブのOBさん キラキラさん 一般の方も参加出来ますので
ぜひ遊びに来て下さいね。

話しは、変わりますが、今日の朝お姑さんところの『月下美人』の花がさきました

思わず何か良いことでもあるのかな~と思いました。
353_2_71651045_1_basic 
Oyatu_soft

2011年10月13日 (木)

こだわりの厳選野菜の青果店

          Aniweb

旦那さんの知り合いの方が

尼崎市武庫之荘にこだわりの厳選野菜を取り揃えた

青果店がオープンしましたhouse
 「そらとも青果」というお店です


   
Ca3i0150
 
      旦那さんは、自分の仕事終え夕方に5時半ごろに行きましたbicycle dash
Ca3i0151
    
とってもおいしそうな野菜が並んでいるそうですnote

丹波産や京野菜をはじめ、国産の野菜を取り揃えておられます

値段もけっこうお買い得価格!安い!と言ってました。





     
Ca3i0152
日常的に家庭で使う野菜ももちろんですが、

そそられるような野菜が多いそうです。
本日旦那さんが丹波の黒豆の枝豆、青森産にんにく

長野産レンコン、すくなカボチャを買って帰ってきました。


近所の方、おいしい野菜に興味のある方は一度のぞいてみてください


  尼崎市武庫之荘5丁目36-33 『そらとも青果さんです』


西宮豊中線、武庫之荘4丁目の交差点を北へ行き

大庄武庫線二つ目の信号、からたち幼稚園の角を西に入ったところです。

2011年9月21日 (水)

午前中に・・・

 

Image824

今日も、まだまだ台風の影響もあり学校は、暴風警報が

出たので学校は、お休みになり子供たちは、喜んでるけど

喧嘩ばかりしてるのでcoldsweats02

三男がくちゃんと四男しょうちゃんとで


鶏肉のミンチとお豆腐とちりめんじゃこと


皮のままのニンジンをすりおろして


なんちゃってハンバーグを作りましたrestaurant



Cavjunpa

          Cab9l1r3_2 


下二人は、お手伝いをしながら丸めてくれたり

楽しかったです。

作ったrestaurantなんちゃってハンバーグは、お昼にみんなでいただきました。


美味しいと言ってくれたので、良かったです。


          Canxse5c

また、一緒に作れるの考えようかと思いました。


明日は、次男かいちゃんの秋の遠足なので


晴れてほしいです晴れ晴れ



 

79

  • より以前の記事一覧

    2013年12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

    NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

    4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

    ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

    最近のトラックバック

    無料ブログはココログ