カテゴリー「趣味」の記事

2012年11月17日 (土)

ニンジン?


今日は、あいにくの雨ですねrain

前から作りたかったみのむしのブローチを作っていたら、旦那と次男がそれはニンジンか?と言われショックcrying
みのむしなのに・・・

長男は、お母さんのみのむしブローチ可愛いと言ってくれたので子どもなりに
気を使ってくれてるのかな?と思いましたsweat01

続いて一度挑戦したみたかった、指編みシュシュを作って見ました。

ごつくなりすぎて、失敗(T-T)
何回も作って上手になれたらと思いましたvirgo


undefined


undefined

2012年2月 6日 (月)

素敵な映画といい時間♪

1

先週の土曜日ずーと行きたかった映画へ行ってきました。

『しあわせのパン』主役原田知世さんと大泉洋さんが

素敵な演技でとても良かったです。

  Ph05

slateストーリ

東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上で
パンカフェ[マーニ]fullmoonを始めた夫婦
りえさん(原田知世)と水縞(大泉洋)くん。

水縞くんがパンbreadを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーcafe
淹れ料理をつくる。

      Ph02

そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。

北海道から出られない青年トキオ
なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコさん

口をきかない少女未久とパパ

革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん

沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ

観察好きの羊のゾーヴァ

Ph08 

そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻

それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた
心の中の“しあわせ”とは?


   


  そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは?

   
    Ph01_2

 とても素敵な映画でした。

 将来カフェをするが、私たち夫婦の夢でもあり

 子供たちやお客様に

 『ほっこり』できる場所がを提供できるように

  この映画を見てますます頑張らないととおもいますvirgo

 bread 予告編とこの映画に出ているお料理と主題歌をご紹介したいと思います cafe

  

  bread予告編のページです
 

      http://youtu.be/XjA480U_TSY

 

 bread しあわせのパンに出たお料理のレシピの紹介です cafe
 
    http://www.s-recipe.com/special/siawase/

   Ph03
 

 
  主題歌note 『 ひとつだけ 』

   忌野清志郎×矢野顕子

 

   http://youtu.be/R8DmAx-3Bko

2011年11月28日 (月)

気になるお店♪

三男がくちゃんが通う幼児クラブに置いてあった情報冊子『クルール』に

Photo

オーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

体に優しい食材を使ってまして

子連れでも行ける、カフェが載ってあり行ける所なので

近いうちに行った見ようかとおもいます。

ママさんお二人でしてらっしゃるみたいです。

メニューも色々ありどれも食べたいです。

nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

  restaurant一部のメニューでrestaurant

Photo_2  『フォカッチャランチ』

『玄米ごはんランチ』Photo_3

『ギッズスープランチ』

Photo_4

gemini子供たちと近いうちに行く予定なので、報告したいとおもいますbicycle

営業日が 火曜日・水曜日・金曜日・土曜日です。

定休日が 月曜日・木曜日・日曜日です。

event 住所=兵庫県尼崎市富松町1丁目29-20

telephone Tel:06-7494-1733

clock 営業時間 10時~17時

restaurantオーガニックカフェcafe 「Fika mam's cafe」(フィーカマムズカフェ)

 ホームページpc

 http://www.organic-fika.com/

  

                  < 店内の様子です > 

             nosmoking全席禁煙ですnosmoking 

320x320_rect_7227752

320x320_rect_7227762_2

2011年9月11日 (日)

『ハンドメイド イン イッポ』終了致しました

    『ハンドメイド イン イッポ』 本日で終了致しました。

今回のことでど素人の私にでも参加させて頂いた

イッポの先生や販売にいてらっしゃったスタッフさん

本当にお疲れ様でしたと有り難う御座いました。

プロの方ばかりの中でど素人も参加したので

不安もありましたが、本当にこれからのためにも

いい勉強になったかと思いました。

そして、今回来て頂いたお客様に

  本当に有り難う御座いましたと感謝の気持ちでいっぱいです。


                  ポム・ラパン

Flower44_sp

ハンドメイド・イン・イッポは、今日まで・・・ 

5009110_1312633416_116large_2 

朝日新聞の朝刊の阪神のページに

今回の 『ハンドル イン イッポ』 のことが記事にのってました

私もポム・ラパンとして参加してます。

今日の午後6時までやってますので、お近くの方は、遊びに来て下さいね。

2011年9月10日 (土)

ハーブアロマアドバイザーとりました♪

Dream14 2ヵ月前に、たまたまネットを見てましたら

ハーブアロマアドバイザーの資格が5時間程度で

取れると書いてあったのと、内閣府認証の証書も

いただけるのもあったり、来年ぐらいに、アロマの試験を

受ける予定なので、その勉強もかねて、行くことにしました


17時~21時からなので、最初は、辞めておこうかと思ったのですが

旦那さんが行って来たら、子供のことは、気にしなくて良いよと

言ってくださったので、わがままをお願いしてしまいました。


先月の27日に、勉強をする学校が、北新地にある

   『日本アロマセラピー総合医学協会』

学校で勉強してきました。


まずは、ハーブ入門の勉強でハーブティーの入れ方や

主に女性が好まれるバーブ10種類についての作用やティーの

飲み方の勉強などを2時間半程度して、トイレ休憩をしてから

後半に、メディカルアロマ入門で、アロマテラピーや

精油(エッセンシャルオイル)についてや

精油の安全に使うことの注意点や薬事法などのをしました。

メンタルアロマの勉強も一部しました。

心のストレスやアロマによって精神的に気持ちを

落ち着かせるなど、うつ病やパニック障害のことなど

精油で、精神的に落ち着かせることなどが出来るそうです。

心に効く8種類の精油の作用や使い方などの勉強を

2時間半程度をして、終了しました。

家では、こんなに勉強をしたこともなかったので

目は疲れましたが、すごく楽しかったし

ためになることも教えていただいたりとすごく良かったです。

最後に認定書をいただいて、終わりました。


本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた家族に感謝です。

そして今回の勉強をして、アロマはたのしくて

資格をとってらいろんな方を癒せるお仕事が

出来たらと思ってます。

      かぞくに、ありがとうです012asobi100_t_2

 

Photo

『ハンドメイド イン イッポ』へ行ってきました

自分の名刺を置き忘れてたのもあり

『 ハンドメイド イン イッポ 』へ行ってきました。

少し早めにお店に行かしていただきました。

P9100355 

私のは、素人みたいなので恥ずかしいですが

他の方のは、プロなの方ばかりなので

置かせていただいて、いるので恥ずかしいです。

今回のことで色々刺激になり勉強にもなって

良かったです。

P9100354

2011年9月 9日 (金)

ハンドメイド イン イッポ 明日から

8

こんにちは、ご無沙汰しております

やっとイライラから開放され

明日恥ずかしながら、私の作ったハンドメイドや

他の作家さんなどが集まって

明日9月10日 11日 11時~18時まで

アートスペースイッポにて開催されます。

Photo

 住所〒661-0983
  尼崎市口田中1-2-11-105

電話 06ー6493ー7736 ( アートスペース イッポ )

今回の作家さんの売上の一部を東日本大地震で

被災された障がい児・者への施設への寄付と

アートスペースイッポへの運営にも当てられます。


私の子供もこちらのイッポに通って、私にも少しですが

お役に立てたらと思い参加しました。

明日がとっても楽しみです。

   お近くの方は、遊びに来て下さい。

 私も明日一番乗りで行けたら行こうと思ってます。

(私自身は、1日はいてません。作品のみです。)

Caejjcny

Cafykstc

Carhsoot


2011年6月 1日 (水)

♪RickRack神戸・岡本店の6月のワークショップ♪

私が良くいく生地屋さんで4月に、ロックミシンで巻きロックで

ガーゼハンカチを作りました美容院
5009110_1085024129_42large
 今回の内容は、、『ネックストラップ』です。
5009110_1156381824_237large
 ● 期  間 : 6月9日(木)~11日(土)
 ● 時  間 : 9:30~18:00 (最終受付17:00)
 ● 材料費 : 525円 
詳しいことは、RickRack神戸・岡本店のホームページを
ご覧下さいパソコン

http://rrokamoto.exblog.jp/15642266/

RickRackホームページ

http://rick-rack.com/

神戸・岡本直営店■* 住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-7-7 
* TEL :078-452-5722 (代) 

                  * 営業時間
         
             平日        9:30~18:00
           土日・祝日 10:00~18:00

定休日   水曜  
(ただし、臨時休業する場合もあります。)
5009110_1085024145_49large
私も子供を預けれそうだったら、参加したいと思います。

皆様も是非参加してしてみて下さいねペンギン
5009110_1156400022_231large

♪参加します♪

皆さんお元気でしょうかhappy01

関西では、早い梅雨入りしrain洗濯物と子供のイライラとで

格闘してますcoldsweats01

話は変わりますが、次男かいちゃんが通うアートスペース『イッポ』

で、ハンドメイド作家さんなど集めてイベントを行います。

それに、かいちゃんもお世話になっていることもあるし、

自分自身お役に立てれるならと、思い参加させて頂くことになりました。

     詳しい内容は、こちらです
             updown  updown updown  updown

     ハンドメイド IN IPPO ~手でつくる、手をつなぐ~

「東日本大震災」、あまりにも大きな被害に心を震わせずにはいられませ

ん。涙をこらえる事ができません。その被害の全容は今もまだつかみきれて

はいません。まるで映画のようですが、これは現実です。そこにはたしか

に、それぞれの日常がありました。

さらに、福島第一原発の事故。追い打ちをかける様な人災に、想像以上の被

害を受けているはずです。多くの国民が確かな情報を求めています。

あの惨状の中、障害者の施設や作業所、支援学校等も大きな被害を受けてい

る事は、容易に想像できます。突発の環境変化が苦手な障害者や、医療ケア

を必要とする障害者、そしてその人々を支える家族にとっては、地獄の日々

が続いているのではないかと思います。
 
 
 私たちNPO法人IPPOの会は、何かしたい、しなければ、という思いです。

アートスペースIPPOらしい支援をと、チャリティー展覧会を企画しました。

売り上げの一部を被災した障害者・児や家族への義援金としてとどけたいと

思います。

 
 そんな思いを共有し、作品販売の協力をしてくれる作家を募っています。

IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、その一部を義援金

としたいと考えています。是非、ご協力ください。

       
       日時:2011年9月10日・11日
          11:00~18:00
       場所:アートスペースIPPO 
        
        尼崎市口田中1-2-11-105
        ℡06-6493-7736

 地図は、こちらです
http://www.mapion.co.jp/here/all/110601/mapi0326636110601150000.html

売り上げの10%を運営費としてNPO法人IPPOの会へ、20%を義援金とし

て納入していただきます。

作品の搬出入は、基本的には自己搬入でお願いします。展示作業は9月9日

(10:00~15:00)に行いますので、前日もしくは当日におねがいします。

難しい場合は、ご連絡下さい。

詳しいお問い合わせや、ご連絡は→IPPOまで
                ippo2011@hotmail.co.jp

  ホームページ pc

  http://ippoart.exblog.jp/

作り手の作家さんたちには、作品提供のご協力を。

お客さんには、購入することでのご協力を。

心から、呼びかけます。

作家さん、集まってくださ~い!!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アウトドア、インソールの仕事を旦那がしています。興味のある方は、ホームページを見てください♪

NPO法人 アートスペース IPPO (イッポ)

4男が通う幼児クラブでは、先生がとても親切で子供も喜んで通っています♪ホームページもご覧下さい♪

ハーティー ウェルカム♪伊丹市にあるパッチワーク教室兼ショップです。興味のある方は、是非見てください

最近のトラックバック

無料ブログはココログ